ページ

2017年12月4日月曜日

12月4日「内山高志引退記念パーティー」



このご案内の中で、私たちはあえて感動をありがとうとか、よくがんばったとかは申しません。
どうか会場にお越しになって直接本人に声をかけてください。私たちが熱い声援を送ったのは、見事なまでにスポーツマンシップを持った一人の男でした。ボクシングは、キング・オブ・スポーツ「聖なるスポーツ」と呼ばれて来ました。私たちにとって内山高志という男は、聖なる男だったのです。いかなる相手に対しても礼を尽くしました。いかなる強敵を倒した時も決してリングの上を駆け回り雄叫びをあげることもありませんでした。敬意を持って相手コーナーに行きました。内山高志はリング上で歓喜と不服を表さなかった稀有のボクサーであったのです。その内山高志がリングを去りました。次なる人生のゴングが鳴ったのです。リングで戦うボクサーにとってセコンドは命の綱です。
これから上がる人生というリングは12ラウンドで終わることはありません。ずっと続く戦いです。どうか皆様におかれましたは、選手時代にも増しての、ご協力とご声援を、ご指導とご鞭撻を心よりお願いお願い申し上げる次第です。
毎年十二月といえば、内山高志のリング上の勇勢に声援を送るのが恒例でしたが、今年の十二月はスーツ姿の一人の男が皆様の前に立ち上がります。少し、はにかんだ内山高志の笑顔が人生という強敵に向っても絶えることのないよう、ご声援を送ってください。師走のご多忙の中とは承知しておりますが、何とぞご出席を賜りたくご案内申し上げます。
末尾ながら皆様の益々のご健勝とご発展を心より念じております。何とぞ良いお年をお迎えください。

今夜、私はこのパーティーに友人たちと出席する。大変名誉なことに、この案内状を書かせていただいた。皆さまにもお願いしたい。今後共内山高志選手を応援して下さい。いつか指導者になるかも知れません。人間形成にボクシングは最高のスポーツです。


0 件のコメント: