ページ

2015年10月8日木曜日

「イノシシと江頭2:50先輩」



佐賀県唐津市でイノシシが暴れまわった。
取り押さえようとする何人もの男たち、網をかけようとするもイノシシはものともせず猪突猛進する、ヤバイ、ヤバイ、アブネェ〜ゾと逃げ腰になる男たち、イノシシは30分近く逃げ続けた。

と、捕まえた、捕まえたぞーの喚声が沸く。
ヤッター、今夜はシシ鍋だなんていった人はいない。
見事取り押さえたのは、元ラガーマンであった。
猛進には猛タックルでイノシシを1人でギャフンとさせたのだ。

そういえば日本代表の五郎丸歩選手は確か佐賀の高校で頭角を現し、現在世界を代表する名フルバックとなった。
御用になってバタバタする足を縛り付けられる姿を見て佐賀のスーパースター江頭250さんを連想した。江頭先生も大暴走をする。
上半身裸の姿はイノシシの腹部のようであり、イノシシの4本の足は江頭先生の黒いタイツの様であった。元ラガーマンがその場に来なければ銃殺されていたかもしれない。昨日の事であった。

朝晩ぐっと寒くなった。
シシ鍋の旨い季節だ。取り押さえられたイノシシはどうなったのであろうか。
数人に怪我を与えたので傷害罪で訴えられ裁判員裁判にかけられて有罪になるかもしれない。シシ鍋の刑という極刑になるかもしれない。それを食べるのは人間だ。
この地球上で動く物はすべて人間の胃袋に入ってしまう。
但し暴走しまくる江頭250先生は煮ても焼いても食えない。じっと見物するしかない。

今度イノシシが出たら江頭250先生のその捕まり物をまかせてみて映像化すれば相当な作品になることは間違いない。ラグビーワールドカップ次はアメリカ戦、五郎丸歩選手が大活躍すれば佐賀の人々は大拍手だろう。勿論日本国民も。

それにしてもイノシシというのは俊敏で強烈な動きをする。水泳も得意なのだ。
ジビエ料理の名店が西麻布にある、その名は「またぎ」女性にも人気の店だ。
食べても太らない、美容と健康にいいらしい。江頭250先生は出没しないと聞いている。

0 件のコメント: