ページ

2011年5月10日火曜日

湘南から喜怒哀楽 「反省の色」


おい清水土下座しろいと言われ中腰だった東京電力社長清水正孝は土下座した。

連れの部下達も当然だ。


この頃七三カツラの狐目男西山氏、保安院の男の顔を見かけなくなった。

この人は凄い神経の持ち主で日々明るく元気になって来た。常識的には日々痩せ衰え、目の下に隈を作りこのままだと危ないのではとなる筈なのだがすっかり超越しているのである。

不気味に陽に灼けた顔はゴルフ灼けか、日焼けサロンか、あるいは飲み過ぎて肝臓が悪いのか。



勝俣会長、清水社長、西山氏とその顔にはハッキリと俺たちだって被害者だ、津波さえ来なければ今まで通り鼻薬をたっぷり効かせたマスコミ、政治家、組合、地元の有力者みんなどうにでもなったのだ。


あの政治家め、あれほどたかりやがって。

いい酒、いい女、たっぷりとしたお小遣いをやっていたのに生意気な事を言いやがって。

あのマスコミ野郎、あの店の女の子とのトラブル全部払って解決してやったのに。

あの学者、ロリコン趣味、あの学者SM趣味、みんなみんな好き勝手やらしてやって来たのに。

あの政治家、韓国のキーセンに何人も女をつくりやがって、あの組合のボス変態野郎のくせしやがって、あの新聞社の論説委員や解説委員たち、現役もOBもどっぷり金をつぎ込んでやったのに本当に100円も自分の金を使わない。ゲスなケチ野郎達なんて気持ちが顔に描いてある。


誰のお陰で日々明るい電気が点いていると思ってんだ。

何で俺たちがココで土下座しなきゃいけないんだ。

チクショウ、グヤジイ、いつかきっとあいつらに復讐してやる。

反省なんてするものか、俺たちは何も悪い事はしていないんだ。


ただ想定外の地震と1000年に一度の大津波が来たからなんだ。

むしろ俺たちだって被害者なんだ。

な、そうだろキミ。とかいってルノワールの絵の様な豊満な若くて美しい女性の胸を吸っている。

もうキミしかいない、頼むから捨てないでくれよ、お金は幾らでも出すからね。

近々俺も俺より上の連中やうるさいOB達に対しケツまくってやろうと思っているんだ。


俺に土下座ばかりさせやがって。あいつら秘密をみんなバラして土下座させてやるんだ。

おお久し振りに固くなった、今日はやるぞ。


もしかしてこんなヤケクソになっているのやもしれません。反省の色無しですから。

1 件のコメント:

こし さんのコメント...

おっしゃるとおり。
土下座しても反省しているのか、疑問です。

カツラをとるぐらいのことをして、
反省の色を見せてほしいものです。