ページ

2012年4月2日月曜日

「安い男」

 


私の大嫌いな正義漢ぶった古館伊知朗とそっくりなユニクロの柳井正が日本人の資産家NO.1,その額8800億円だとフォーブス誌が発表、だからなんだといいたい。 

8800億持ったって、世のため人の為に使わない男だ。
1020億なんて被災地に送ったって砂漠に水をまく位なもの。
どーんと8799億円送れといいたい。それでも一億残るでしょ。

アジアの人たちを安い工賃で使い、安物を高い物らしく売っているだけだ。
ユニクロを5兆円企業にすると言っているだからその先はなんだといいたい。
シャネルは米粒にしてもシャネルブランドだが、ユニクロは巨大な虫眼鏡で拡大してもユニクロにすぎない。
間違っても銀座百店に載せてもらえない。

ダイエーの中内功、西武の堤義明、武富士の武井保雄など金で支配した独裁者の後を追う運命。
多分そんなに長生きしない顔をしている、しっかり世の中の為に使う様遺言を残して欲しいものだ。

ちなみに第2位はサントリーの社長佐治信忠、第3位はソフトバンクの社長孫正義とか。
お願いします。お金持ちの人、たった一億でいいんです映画に出資して下さい。

0 件のコメント: