ページ

2012年4月12日木曜日

「親切過ぎ」




豪華な造りの扉を開けると、ニターというリズムで扉が開く、そしてニューと上蓋が開く、全く頼みもしていないのに。

ある有名店のトイレの事だ。
用を足しに入るとその瞬間全てがニューっと開くのだ、更に用を足して腰を浮かすと一気にジャーと流れる。
未だ一度目の紙であるのに、次に二度目の紙を流そうとすると水が溜まっていないのか水が流れず紙は吸い込まれない。
仕方なく水が溜まるのをじっと待つ。

便利な様で便利でない。
 そうかだから用便かなんてつまんない事を考える。

少し春らしくなり体がホテホテしたので久し振りに大好きなメロンソーダを飲んだせいかお腹がゴロゴロする。
軟便はなんべんでも出るとかいって又、豪華な扉を開けると、ニターっというリズムで扉が開いた。
よし今度はしくじる事なく用を足すぞ。腰を浮かせずにウォシュレットを使い紙拭きは1回だけにするのだ。そうすれば一気に流してくれるはずだ。

小さな親切は大きな迷惑ともいう。イケネェーおしりでなくビデを押してしまった。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お腹は温かい方が
お体全体にとって
良いと思いますので
お灸等で温めつつ、
冷たい飲み物を
美味しく召し上がって
下さい。