ページ

2012年4月16日月曜日

「トホホな奴」




江戸を火の海にしやしたかねえ、徳川家を滅ぼすわけにやいけねえと勝海舟は西郷隆盛と差しで交渉したと伝えられている。
結果江戸城は無血開城となり江戸は火の海とならなかった。

晩年勝海舟は外交とは交渉とは「術」だよといった。揉め事の交渉とは正に術が必要なのだ。
お互い右手と右手で握手しても後に隠した左手には拳銃を持っている。
 顔はナイスミーチューとかニーハオとか笑っていてもそれは仮面、その下はこのヤローナメやがってとかフザケやがってとかの顔をしているのだ。

核保有国の米・中・露・仏・印・パキスタン・イスラエルたちがテメエーら北朝鮮イランが核を持つなんて十年早い。
シバルぞ、シメルぞなんて脅かしてもそれは無理だ。話がまとまる筈はない日本なんて米国のパシリだから聞く耳なんか持つ訳はない。それじゃどうするのという事になるのだがそこからが「術」なのだ。

まず空き腹にたらふくご飯を入れてあげる。
核保有国からバンバン食料を送る、もう食べれませんゴチソウさまでしたといってくるまで。
更に仏からはワイン、日本からは吟醸酒なかなんかがいいと思う。

人間空腹になるとイライラする、アルコールが切れると更にイライラするのだ。
まず相手のお腹を満たしてあげてから初めて「ちょいと話があるんだが」と切り出すべきなのだ。
日本なんてホルムズ海峡を封鎖されたらオシャカになる。
北朝鮮のアナウンサーなんか腹が満たされていないのでテンションが上がって声がブルブル震えている。
 日本は取り敢えず満腹過ぎて脳内停止状態だ。
 不景気なのに増税だ、電気代値上げだ、ガソリン代が値上がりだ原発再稼働といっても羊のようなこの国の民は黙って堪え忍ぶ。

私のむかしの後輩が右翼を名乗っているので一人二人テロって男を挙げてみろって冗談をいったら、な・なんと家のローンが残っているとか、子供がお受験なんていっている。
お前何やってんだといえば、もうすぐメーデーだから狭い部屋で日の丸にアイロンをかけているんだとかトホホな奴だ。
近々北朝鮮には大量の血が流れるだろう、腹を空かした国民はやがて狼になるのだ。

0 件のコメント: