ページ

2015年5月15日金曜日

「幸せなら」




●我慢に我慢をしていたオシッコを無事済ませた時
●玄関で靴を脱いだ時、腕時計を外した時
●靴下を脱いだ時
●洗面所で手を洗い顔を洗い石鹸の臭いを感じた時
●腰痛バンドを外した時
●ブラジャーを外した時
●パンストを脱いだ時
●パンツを脱いだ時
●冷たい水をコップ一杯飲んだ時
●シャワーを浴びた時、風呂にザボンと入った時
●風呂上がりにキンキンに冷えたビールを一気に飲んだ時
●おならを一発二発と出した時
●首飾、耳飾り、指輪を外した時
●犬がトコトコ迎えに出てくれた時
●猫を抱いて肉球に触った時
●つけまつ毛を外した時
●カツラを外した時
●ネクタイを外した時
●重いジーンズを脱いだ時
●パチンパチンのスパッツを脱いだ時

等々、などなど、ナドナド、人はそれぞれ仕事に疲れた我と我が身に、あ〜帰って来たぞ、あ〜やっとこさ帰って来たわを実感することがある。


本人から聞いた話と想像上の話である。
私もこの中の一つで実感をする。

ある芸能人が髪を束ねていた物を外し、シャワーを浴び、厚化粧を全部洗い流し、スッポンポンになった自分を見ると、あらアタシ男だったんだと確認する。
その後、そのままソファーに座り足を大きく開いてバカヤローといってワンカップ大関を一気に飲み干す。
この瞬間がたまんねんだよなとひとり言をいうらしい、と昨夜知人に教えてもらった。

さて、あなたはどんな時に自分の帰って来たぞの開放感を感じますか。
何!家に帰りたくないだと、玄関に女房が出て来て顔を合わせた時、ゴハン食べて来たでしょと言われ、どっと疲れが出てしまう、寝ていてくれればと願っていたのに。
何!いつも定時に帰って来ている亭主がニタッと笑っている、手にはフライパンかなんか持っていて遅かったね、ゴハン作ってんだと嫌味ぽいのにもう我慢が出来ない。
あ〜嫌だ嫌だと。

♪〜幸せなら手を叩こう 幸せなら手を叩こう 幸せならみんなで叩こうよ ほらみんなで手を叩こう…こんな歌を口ずさんでしっかり手を叩いて下さい。
間違っても顔を叩かないで下さい。

0 件のコメント: