ページ

2011年4月8日金曜日

湘南から喜怒哀楽 「ロックンロール」



内田裕也はどうした何で出て来ないんだ、みんな心配してヤキモキしておりました。

かつてパルコの広告でハドソン川をスーツで泳いだんだからきっと福島の原発の海をロッケンロールを歌いながらシェケナベイビーと白い杖を突き上げる。
みんなみんな首を長くして待っていました。


ロッケンローラーはあんまり放射能は好きでない様で、バナナ690本(ロック)ミカン690個(ロック)を救援物資として持って登場です。

シェキナベイベーときたもんだ。少し滑り気味だが善意と熱い好意は十分に伝わった。
ちまたではソフトバンクの孫さんの100億+在任中の給与全額寄付にビックリ。
ユニクロ柳井の10億少ないね。楽天の三木谷も少ない少ない。
一番電気使うセブンイレブンやイトーヨーカ堂なんてコンビニスーパーはなんでボンとゴッソリ出さない。

古舘伊知郎、安藤優子、小谷実可子、小倉智昭、タモリ、たけし、さんま、木村太郎、テリー伊藤、和田アキ子、市川海老蔵、まーちょとしか出さないね。
みんな余計な口や手を出したりはするが、お金となるとガッチリしまってしまうのだ。


バナナ一本100円×690個、ミカン一個50円として690個、34500円。裕也先生かなり頑張ってくれた様でイエーイ、ベイべーです。やるときはさすがに決めてくれます。


恐縮です、恐縮ですとレポーター役をやって大好評を得た「コミック雑誌なんていらない」という映画、あんまりしつこくして三浦和義に水をぶっかけられる。
勿論、恐縮です、恐縮です。


ロッケンローラーは実は勉強家で優しくて気遣い上手で、思いやりたっぷりなんです。
だから無神経な人間や愛情のない人間や権力に歯向かうのです。


シャウトするんです。何しろあの樹木希林が惚れた男ですからね。
今は杖をついて歩いている様子が地震の日全速力で走っているのを見ない嘘つきや、倒れて転んでローリングストーンとなっていたという嘘つきもいます。

先生なぜ「石巻」に届けたのかの問いに「だって石巻はロックンロールだろう」と答えました。いつも嬉しい人です。こんな時ユーモアは大切なんです。

0 件のコメント: