ページ

2012年2月22日水曜日

「穴のあるポッケ」




お金落ちましたよ、えっ俺?そうです私でした。

ジーンズのポッケに穴が開いて先ず一円玉、次に百円玉、その次に五十円玉と落としていったのです。銀座松屋のルイヴィトンのウィンドウの直ぐ横でした。

粋がって歩いていてとんだヘマであった。
小銭入れを持たず、いつもズボンのポッケが財布&カード入れであった。

私の知人に凄い男がいるのです。
いつも高価な札入れに五十万の札束がゴソッと入っているのです。
使った分だけ足していくのです。いつも五十万持っていないと落ち着かない、又、仕事柄(ヤクザではありませんが一見それ風です)現金を持っていないと仕切れないのです。夜の銀座はツケか現金が男の掟なのです。カード等は許されないのです(どうしてもの場合以外は)カードを切っているヤクザ者なんて見た事ないのです(いるかもな)。

私は五十万あれば短編映画を作ってしまいますから。
又、そんな大金を持っていません。
ポッケの中には現在五百円一ヶ、百円玉三ヶ、十円玉四ヶ、五円玉二ヶ、一円玉六ヶ、それとお札で一万六千円だけ。

0 件のコメント: