ページ

2013年7月19日金曜日

「良かった結果」



「個人差があります」これ程便利な言葉はない。

肌がスベスベに、肝臓が元気に、シミが消える、髪の毛が生える、目が良くなる、関節が柔らかくなる、毎日元気に、夜が元気に、朝がスッキリ等々健康補助食品とかの広告が世の中に溢れている。

私の様な呑兵衛は極めて意志が弱く、今日は絶対休肝日だと思っても気がつくとまあいいかと飲んでしまう。

私も十数年前には、ハイチオールC、肝元、ウコン、セサミンE等を毎朝飲んでいた。
ある年血液検査で色々引っかかっていた。
主治医から何かサプリメントを飲んでいるかと聞かれて、飲んでいた物の名を次々と挙げた。

主治医はアリナミンAを飲みながら(院長室で)これは効くよ、でも君の言った物は全て止めなさい、君の肝臓には悪い影響が出る可能性がある。
酒を解毒するためだけでも大変な君の肝臓がそのサプリメントを解毒するために参ってしまうんだ。
薬と名の付いた物、それに近い物は全て毒気があるんだから肝臓が解毒するために疲れてしまうんだ。

だいたいサプリメントが効果あるなんて科学的に実証されていないんだから。オシッコになって出てお終い。
アメリカ人はやたらサプリメントを飲むが気休めに過ぎない。
アメリカでは十兆円市場、日本も一兆円に近づいている。

バイアグラを飲み過ぎて腹上死が増えていると医師から聞いた。
診断書は心臓◯_とか心臓□△とかにしているらしい。
勿論患者とその家族の名誉のためにだろう。

私は体調を崩し服用する薬が多くなったのを機会にサプリメントを一切止めてアリナミンAだけにした。二ヶ月後、四ヶ月後、六ヶ月後、肝臓の数値は平均以下に、その他の数値も全て正常値になっていた。この手の商品の広告には必ず「個人差があります」とか「ご本人の実感です」と表示が義務つけられている。

殆どの広告はエキストラを使ったヤラセである。
だが個人によっては良かった、エカッタ、ヤッタゼベイビーとなった人も確かにいるらしいのだが。

自分の妻以外にベイビーが出来てしまって大問題となっている知人もいる。
近々愛妻に最後通告をされるとか。そのベイビーを先日見たがまるで外人の子の様に目鼻立ちが美しい女の子だった。

バーバリーのベビー服を御祝いに持って行った。
勿論本宅でなく別居中の相手と住む場所に。
予定では慰謝料や養育費などでスッテンテンになるという。立たないモノが立ってしまった結果は途方もなく高くついた。

でも赤ちゃんは可愛い事この上ない。
男は56歳、相手は32歳インド人と日本人のハーフである。
当然途方もなく美しい。その見方に個人差はあるが。知人が腹上死をしない事を願うといった、大受けした。するかも、するかも、したら最高だってハシャイでいた。近々裁判所の決定がでる。

0 件のコメント: