ページ

2011年10月24日月曜日

「白い数値」

知人の医師の話によると人は白い服を着た人に対し、どこかドキがムネムネ、つまり胸がドキドキするらしい。

特に看護師さんに対してはドキムネが盛んになり全身刺青の親分の血圧数値も20前後上がるらしい。
ハイ、と子供の様に恐い親分。
血圧は高い方ですかぁーと白い服。
ハイ、少し高いんですよと親分。

白い服は由美かおる風。親分水戸黄門シリーズの大ファン、博打より好き。
白い服を見ながら由美かおるのお風呂に入っている定番シーンを思い出す。

ドキがムネムネ血圧はグングン上昇、いつもなら少し高めの16090位が180110位に昇ってしまう。
どっどっどうですかなんて聞くのだ。

えーちょっと高いですね、182113です。
もっもっもう一度おねげえしやすなんて頼む。
二回目も同じ位、やっぱり高いですね気をつけましょうね、塩分は控えめにネッ。
ハイ分かりましたと親分。
黒い服の子分にはオイ、テメエ食卓塩なんて持ってんじゃネェー。
指詰めんぞ、なんてオオ恐いのだ。

0 件のコメント: