ページ

2012年9月4日火曜日

「カモメのジョナサン」

 


死ぬ程好きなんですといって結婚まで約束した男女が、見るのも嫌なんですといって来た理由は分かる様で分からなかった。

32歳の言い分はこうだ。
一緒に食事に行った時、オーダーをしてその品が来るまでずっとお化粧しているんです。
マニキュアの臭いが嫌だったんです?

女性26歳の言い分はこうだ。
一緒に食事をしていた時先に食べ終わった彼がおしぼりで思い切り鼻をかんだんです。
もう食事が進みませんでした。

交際約半年、そんな事付き合っている内に何度かあったんじゃないの?と問えば、好きだった時は全然気にならなかったんですと二人、??。

オイ、お前なんで鼻をかんだのといえば、秋のアレルギーが始まってしまったのですという。
なんかよく分かんないから二人でよく話をしなよ、ここの勘定払っておくからといって二人と別れた。
場所はジョナサンというファミレスであった。

待てよ、お化粧を、また鼻を、と思った。
男はハンバーグ+ミニマカロニグラタン+ライスを頼んでいた。女の子はイカスミパスタを頼んでいた。
きっと女の子はお歯黒の様になるはずだ。マズイ否ジョナサンはケッコウウマイ。
私はこの頃はまっているのである。

その昔「カモメのジョナサン」というのが大流行したのを思い出した。

0 件のコメント: