ページ

2012年10月15日月曜日

「お知らせ」


鰯雲※イメージです


10日間ブログを休んでいました、というより私が書いた原稿を打ち込んでくれて送信していてくれたデスクの女性のPCが古くなり機能停止となりました。つまり携帯もPCも全く使えない私にとって一台のPCが動かないと私自体が機能停止となってしまうのでした。


やっぱり私は私なりの発信方法を考える時が来たと思いました。
坂本九ちゃんは“上を向いて歩こう”と歌いましたが、今や外を歩く人はみんな下を向いて歩いています。
会社の人はみんな前を向いています。話をする時でさえみんな下を向いています。

つまり携帯、メール、iPhonePCの画面を見ているのです。
こんな世の中絶対変てこだと思うのですがとにかく便利すぎなのは便利です。
でもこの便利の先にある社会を想像するととても恐怖を感じます。で、まあしばらくブログを更新しますが近々ジ・エンド、終わりにします。

ブログを休んでいたら何人かに病気でもしているのかと連絡がありましたので、元気でいますとのお知らせです。 
13日空には鰯雲が泳いでいました。

0 件のコメント: