ページ

2013年1月21日月曜日

「白いうさぎ」




ハングレ、コングレ、スポーツマン大好き、怪しげな実業家大好き、SEX飛び切り大好き、ファッションセンスなし、メークアップセンスなし、合コン大好き、日本語下手。

とにかく見た目可愛ければいいじゃないのと選ばれたのが民放局の女子アナたちだ。
夜中から朝にかけて六本木、西麻布、目黒区あたりでもうどんちゃん騒ぎのバカ女子ばかりだ。

そんなバカ女たちと全く違う女子アナウンサーというかMCの女性が一人だけいる。 
NHK12時〜1225NEWS WEB24の橋本奈穂子さん。
 
何しろ白いうさぎみたいに顔が真っ白、ほんわり、はんなりツイッターを使って番組を進める津田大介なんていう金髪の若手との組み合わせが特に人気らしい。
色々ツイートが入っています。もっと深堀りしてみましょう。画面にツイートが流れる。

 殆ど暇を持て余している人間がどうでもいい事をツイートする。
アルジェリアって危ないんだとか、人質のみなさんが心配ですとか、ボーイング787は乗りたくないなあとか、機長さん冷静でしたねとか。

もうこいつらTV見ながらパソコン叩いているのだろうがもう少しましな事をツイートしろっていいたい。つぶやきなんてことは“つぶやきシロー”の事ばかりと思っていた。
ツイートはスイートなケーキだと思っていた私がなんでこの番組をみるかといえば、バカな女子アナばかりがどこの局にもゾロゾロ出ているのでうんざりする事と、真っ白い橋本奈穂子さんが妙に色っぽいからだ。

少しダサめのファッションもシンプルでとてもいいのだ。ところで“つぶやきシロー”はどこへいってしまったのだろうか?




0 件のコメント: