ページ

2013年1月28日月曜日

「近いうち恐い」





ハァーチャ、ゴーインチャンダム、ソーナンダム、ダンダンゴーナンダム、ハチャメチャナンダム、ハルナンダナツナンダアキフユズートハラヘルナンダ、目の前の原稿を吸い込んでしまいそうに力を込めてアナウンスする。

北朝鮮のニュースを読む人はナンナンダと聞く方も力が入る。
韓国語のイントネーションはフランス語みたいな雰囲気があるのに、なんで北朝鮮語になると力一杯になってしまうのだろうか。

マッタクワカンナイダ。

国連で北朝鮮のミサイル発射に対し制裁を決めた。
そのシーンを見てデジャブ、かつて見たシーンを思い出した。
時の国連大使松岡洋右が満州国の日本の在り方を攻められ大演説を放出して国際連盟を脱退した。そして日本は第二次世界大戦へとひた走り出した。

孫子の兵法に相手を追い込む時は必ず逃げられる処を一カ所用意しとけとある。
追い込まれて破れかぶれになった相手はいかに腹を減らしやせ細っていても手強い相手になるからだ。

ヤッタルンダアメリカ、ニックキナンダズットニックキナンダニッポンメ、カクナルウエワカクミサイルオブットバスンダ、ダダダナンダ。

笑っている場合でなく本当に北朝鮮は殺気立っています。
冗談ではなく近いうちに恐怖を体験するかもしれません。
近いうちという期日にはいろんな解釈がありましたが、やはりどじょう総理は暴発し、やけくそ解散して見る影もなくなりました。ソンナコンダデトンデモない物が飛んでこない様気をつけていただきたいと、日本国政府にお願いしたいと心より願うばかりです。     

0 件のコメント: