ページ

2013年12月2日月曜日

「フィクションの話・ショップにて」

イメージです





Y子さんはインテリアデザイナーです。
中近東のデザインが大好きです。特にペルシャ 絨毯が好きでした。
学生時代から何度もバックパッカーとして訪ねていました。

今、付き合っているのはそんな中で知り合ったイラン人の男性です。
日本にペル シャ絨毯のショップを出すのが彼氏の夢でした。

知り合ってから六年後銀座に小さなショップを出したのです。
そのショップにはイラン人、イラク人、トルコ 人、アフガニスタン人などが出たり入ったりしていました。Y子 さんもそのショップを手伝っていました。
二人はショップが順調にいって良かったねと喜んでいました。

ある日、よく来てくれていたイラン人が警察に捕まった という噂を聞きました。
それから一ヶ月後白いシャツに黒のズボン、灰色のベレー帽を被った男が二人ショップに入って来ました。お二人にちょっと聞きたい話 があるのでと言いました。

えっ、なんですかとY子さん。そしてそのまま。

0 件のコメント: