ページ

2015年1月14日水曜日

「最低のオレ」




穴があったら入りたい、何かったら掘って入りたい。
プロとして恥ずべきことをしてしまった。

未だかつてないことがあった。
19日(金)12時から会社スタッフとのランチミーティングをキャンセル、330深水歯科をキャンセル、530浅葉克己さんの個展キャンセル、730フェルメール展オープニングパーティーをキャンセル、前日8日(木)ほぼ記憶なし、全身脱力支配、10日(土)ハリ・灸・マッサージの達人が来てくれたのだが背中に火がボーボー燃えているのに体がやたら寒い。

それ以降記憶なし、11日(日)大事な文化放送の立合いに行けず大迷惑をかけてしまった。12日(月)記憶なし、ずーっとふとんの中に潜り込んでいたので朝と夜が分からない。なんで夕方の4時にNHKの朝イチが映っているんだ、何だこりゃとやっとこさチャンネルを切る。何だか変だ、体が重く動かない。

トマトカップスープのみだから腹に力が入らない、立てない、動けない、階段からドドっと落ちる、一体何があったのか、それはいろんな原因が分かっているので書けない。

ともかく猛省、反省である。
優秀な友人やスタッフが全てフォローをしてくれたのが何よりであった。
12日(月)夜、ハリ・灸・マッサージの達人が急ぎ来てくれた。
体に少し力が出て来た。家中が煙だらけになった。

煙の中でふと思った。
ところで、まだ「キラリトギンザ」3Fオルハショップにお越しになってくれていない方々、ぜひお立ち寄り下さい。きっと期待を裏切ることはありません。
銀座四丁目交差点交番前、おせんべいの名店「あけぼの」の細野一美社長(元は東大出のコピーライター)がこぢんまりやさしい文字でオルハショップに行って来ましたよ、と年賀状に書いてあった。とてもウレシかった。

商人の苦労は商人が分かってくれるのです。
今度行くつもりですと口先ばかり調子のいいヒトビトが多いのがこの世の中ですからね。「今度とお化けは出たことはないのです」行くつもりだったという男ときっと行くつもりだった女が結婚して成功したケースは少ないのです。何しろ結婚したつもりだからです。 

14日(水)午前一時半、頭が動き出した。皆さん本当にすみませんでした。

0 件のコメント: