ページ

2015年1月30日金曜日

「一月の終りに」




昨年十月三十日グランドオープンした「キラリトギンザ」、その3階にオルハショップ第一号店がデビューした。
このショップでは睡眠改善インストラクターが一人ひとりに合った枕や敷・掛ふとんを科学的に分析してくれるのが大きなセールスポイントだ、また快眠、美容、健康、女性の命といわれる髪や冷え性対策、妊婦の方への足首をたためる大切さなどいろんなテーマについて店内のセミナーコーナーでトークイベントをする。

オープンから三ヶ月経ってお客様の動向が分かって来た。
一度に20万の羽毛ふとんを二枚購入してくれた、伊豆で旅館を四つ経営するステキな女将さん。枕でこんなに違うんだといって購入してくれたお医者さんの奥さま。
枕と敷ふとんを診断され感激して購入してくれた若いご夫婦、友人のアーティストも同様であった。羽毛のマフラーを購入してくれたあるタレントのマネージャーは、そのあまりの軽さと暖かさにオドロキの声をあげた。

羽毛でできた足首ウォーマーは妊婦さんにとてもいいとお墨付きをもらったと聞いた(妊婦の方は足首を冷やさない方がいい)。
また大人気、大好評なのが、羽毛の中に含まれるケラチンという成分をつかって生まれた画期的な商品(特許取得)ヘアシャンプー、トリートメントなどのヘアケア用品、またお寿司屋さんの奥さんが手荒れがなくなったといって大喜びのハンドクリーム、初めての肌感がするという洗顔石鹸、更に肌合いがサイコーといってくれるローションなど多くのファンが生まれて来た。

一月二十七日、オープン後初のセミナーを開催した(昼と夜の二回)。
ヘアケアについてがテーマ、話に納得し購入してくれた。三人いる睡眠改善インストラクターはすこぶるイケメン、実に知識豊富で話もうまく、面白くて大好評だ。
セミナーには12人が出席できる。銀座のグランドホテルで開催した女子会でのイベントでケラチンのヘアケアは大好評、ホテルの総支配人も購入してくれた。
 
ブランドはお客様が育ててくれる。ある時は厳しく、ある時はやさしく。

二十七日私がお世話になっている広告代理店の社長が、世界スーパーフェザー級チャンピオン「内山高志」選手と一緒に来店してくれた。チャンピオンのオーラが凄かった。
私はチャンピオンに十二月三十一日TKOで防衛した御祝いに心ばかりの羽毛製品をプレゼントした。「ルー大柴」さんもマネージャーと来店してくれた(マネージャーは先日購入してくれていた)。赤坂でサロンを経営する美人ママはショップの大ファンになってくれて何度も来店してくれている。


チャンピオンとルー大柴さん、美人ママには私の拙書、「若者よ、 天下を取れ。」のポスターに出ていただいた。
カメラマンは新良太さん(早い、すごく上手い、自然光しか使わない)、アートディレクターは後輩の三宅宇太郎君にお願いした。

チャンピオンが面白い、いい本ですね、買いますよといってくれた。
とても嬉しかった。内山高志選手は本当にクレバーでステキな人である。野菜ソムリエの資格を持っている。広告代理店の社長はいろいろと協力してくれるありがたき人だ。



先日、小学校時代の同級生、全校で一番勉強ができた女性が友人と来てくれた。
今は超有名大学の名誉教授である(専門は英米文学)。
私は当然全校で一番勉強できなかった悪ガキである。


銀座一丁目中央通り、ぜひ一度オルハショップへお越し下さい。
中野裕之監督が制作してくれた美しい映像美を見ることもできますよ。
何度でも来たくなる「上質睡眠専門店」を目指しています。
スタッフは感じのいい人ばかりです。
「よく眠った人には、かなわない」みなさんぜひ本当の快眠を手にして下さい。

テレビでは大嫌いなイチローが相変わらずナルシスト的にインタビューに応えています。私は大嫌いといわれるサブローです。
テロまみれの一月でした。そして早二月、梅の蕾は一日一日と大きくなっています。

0 件のコメント: