ページ

2015年12月3日木曜日

「アタマにキノコ」




一日24時間経つと、お前ら冗談やるのもたいがいにしろよ、しまいには張り倒すぞといいたい事が起きてくる。

熊本市の科学血清療法研究所が、国が承認していない方法で血液製剤を製造し投与していた、ずっとずっとむかしから。
間寛平師匠ならきっと血吸ったるぞと怒るだろう。

東京都中央区の会社が、便秘で悩む人々に対して「コーヒー浣腸」などという、とんでもない物を無許可で販売して15億円以上も稼いでいてパクられた。
便秘には「コーラック」という大スターがいる。コーヒーは口から飲むものだ。
使用していた人々の腸内は絶不調になった(商品名カフェコロン)。

維新の党が解散して、「維新の党」として届け出をするとか、大阪とモメている政党助成金を返納して新たに頂くのだ。まるで怪盗だ、次の選挙で皆落選だ。

2031年までに国立大学の授業料を現在の535800円(標準額)から93万位に上げると財務省と文科省が悪巧みをしている。
教育こそが国家100年の大計なのだ、しっかり勉強しろといいたい。

フジテレビのゴールデン週間視聴率がテレビ東京に抜かれて民放第5位に転落。
振り向けばテレ東と言われていたが、ついに振り向けば誰もいないことになった。
「楽しくなければテレビじゃない」こんなキャッチフレーズも今は昔。
お台場に銀玉ビルを作ってアホバカをやり過ぎたツケだ。

アメリカの大手玩具メーカー、「マテル」がバービー人形の新製品に人工知能を搭載。
子どもたちは自分の暮らしや秘密などを人形に打ち明ける、だがその内容は全てサーバーに送信・保存、その後分析されて(マテルと提携している会社で)将来ビジネスの手段に使われる。プライバシーの侵害の恐れがあると心配論が噴出。

弘田三枝子のヒット曲に「人形の家」というのがあった。
整形(?)を重ねて人形みたいな顔になろうとした。
歌唱力抜群であったから歌だけでも勝負できたのに。今の顔は誰だか分からない。
天童よしみなんて歌唱力だけでトップクラスを守り続けている。
人形に余計な知恵をつけるなだ。

TPP交渉の同意文章は約2000ページ。
全文英語で同意発表時日本語訳はその一部。
責任者は殆ど内容が分かっていなかったという。
答えははじめから用意されていたのだろう。日本の完敗であった。
やがて遺伝子組換えの正体不明の食べ物を口に入れることになる。

「責任者を呼んで来い!」人生幸朗師匠がこの世にいたら怒りまくっただろう。
つくづくアタマにキノコな事ばかりだ。

0 件のコメント: