ページ

2017年10月3日火曜日

「欲望という名の列車」

♪~惚れてふられて泣かせて消えた…。
森進一が唄った一節だ。
又、あんた泣いてんのねだから言ったじゃないの…。
故松山恵子の一節。♪~あなた残した悪いクセ夜中に電話かけるクセ…。
中条きよしの一節。♪~わたしバカよねおバカさんよねうしろ指うしろ指さされても。
誰だか忘れた。日本史上三大悪女といわれて来たのが、日野富子、北条政子、淀君。(春日局という説がある)
小池百合子という四大悪女が誕生した。
その名を後世に遺すだろう(ロクな死に方はしない)
惚れてふられた政治家たち、まずは小沢一郎かな、あんた泣いてんのねとなった政治家若狭勝&細野豪志(役不足だった)
あなた残した悪いクセ…と思われる政治家は細川護煕&小泉純一郎(夜中より朝方かも)かな。
わたしバカよね、おバカさんよねと口びるを噛むのは前原誠司追加で、♪~おひまなら来てよねわたし淋しいの、一週間に十日来い…。
と五月みどり的なのが石破茂(案外ニヤニヤしてる)
更に♪~京都にいるときゃしのぶと呼ばれたわぁと小林旭風にむかし話を吹き込む相手は、二階俊博(BARの止まり木には危なくて座れない)
それよりも♪~親の血をひく兄弟よりも固い契りの義兄弟と互いに苦労した保守党時代にかえるかも。
♪~あ~あ~果てしない…クリスタルキングのこのフレーズの後に野望、野心、復讐、欲望を加えると小池百合子の“希望”という列車の主題歌が生まれ、一杯も二杯も食わされた政治家の面々が見えて来る。
列車の定員数はあらかじめ決まっており選別された人間は振り落とされる。
エリア・カザンの名作「欲望という名の列車」に最後に乗っているのは誰か(?)次は橋下徹あたりに秋波を送っている。
♪~汽車の窓からハンカチ振れば…。
なぁんて調子で。
♪~何がなんだかさっぱりわからず、わてほんまにようわからんわ…。
笠置シヅ子まで頭に浮かぶではないか。

0 件のコメント: