ページ

2009年12月9日水曜日

人間市場 ヲットマン市篇

この世で気持ちいい事をしない人はあんまりいない。椅子に座り、足を伸ばす。

その足を乗せる物をヲットマン(オットマン)と言う。

私は、足は伸ばさないが、毎週体を伸ばす。その場所の名が「ヲットマン」。辻堂駅西口前にある、友人のフーちゃんこと尾崎文彦氏が友人と作った。鍼、お灸、マッサージ、アロマオイルマッサージの治療院だ。ここに行かないと私の全身はアウトになる。在宅の人の為の訪問マッサージもしている。個室のベットが一つ。間仕切りされたベッドが三つ。色々、ヘロヘロ、ヘトヘト、ボロボロになった人。ストレスでカチコチになった人。何かの後遺症でアチコチがコチコチになった人。アンチエイジングで美しい肌を保とうとしている人。など様々な老若男女が来る。ここは私の心身のオアシス。


デスクの女性細渕さん、私を見ると、大丈夫ですかぁ?必ず大丈夫ですかぁ?と言ってくれる優しい人。美人で可愛い女性。趣味はハーレーダビットソンに乗って、西湘バイパスをぶっ飛ばす。愛妻家のご主人がいる。私のマッサージとオイル担当は富田さん。パン食主義の女性、私の体の隅々を一部を除いて(?)知り尽くしている。「そうなんですかぁ、そうなんですかぁ」が口癖の人。私の情報を担当してくれるのが佐賀出身の内藤さん。マッサージもとても上手いがパソコンが凄い。とても優しい二児のパパ。とにかくパソコンから私の希望する情報をほぼパーフェクトに出してくれる。この人もハーレーダビットソンのメンバーの一人。私の体はこの三人で守られている。気持ち良い仲なのです。

もう一人、関西出身の長田さん。この女性は私の親友担当。ボーイッシュで男っぽく、切れ味のいい人。かなり博学の女性。在宅のメンバー以外はこの四人がテキパキと痛んだ人たちを元気にしてくれる。私にとっては家族同然の人たち。時々、食事にご招待する。坂本九ちゃんの親戚が経営している焼き鳥「鳥仁」はみんなお気に入り。(12月から銀座博品館裏に進出。茅ヶ崎に兄弟店がある。抜群に旨い店。体を不自由にした大島渚さんは今でも車椅子で来るらしい。)

人間の体は精密機械と同じ。キチッとメンテナンスしないとトラブルを起こす。鍼、お灸、マッサージ。どんなに痛くとも、どんなに熱くとも我慢が大切。自分への投資、自分への思いやり予算と思っている。私が帰る時、必ず四人で送ってくれる。一歩出た瞬間に体は、又してもらいたがってる。その引力は強い。こんな世の中に贅沢かもしれませんが、みなさん、三度のご飯を二度にして、二度のご飯は一度にし、一度のご飯は抜きにしてでもメンテナンスです。

あっ、先生、ソコソコ。あっ、キモチイイ。あっ、効く効く。痛っ。かなりイケナイ気持ちです。

1 件のコメント:

sakon さんのコメント...

感激しました~!!ありがとうございます~!!
ヲットマンのスタッフ一同も、東本さんのことは家族だと思っています。毎日必ず東本さんの話題で盛り上がっているんですよ~!!笑
今後とも何卒何卒、宜しくお願いいたします!!感謝