ページ

2009年12月10日木曜日

人間市場 心越す市篇

ココロコス、心越すという意味を込めたのか、離島大好きの親友渡辺修一さんは沖縄の瀬底島にフォールームスという四部屋だけのホテルを作りました。これが何とも素敵なホテルなのです。渡辺さんは、テレビやラジオ番組の企画や広告のコピーライターをしていました。


四十歳を目途に、いつか自分の手で、自分のイメージで、自分のホテルを作りたい、そう計画していました。大好きなお酒を少々にして、着々と計画を進めたのです。山を切り拓いた白いホテルです。一階が広い食堂、2階に4部屋、屋上がジャグジーです。フルチンだってフル○ンだって全然大丈夫。誰にも見られません。ジャグジーに浸かって、夕陽を見る。手にはオリオンビール。ワンダフルにしてビューティフル。


人間、夢を本当に形にする人は中々いません。評判が評判を呼んで予約はいつも一杯。何しろ、料理が抜群。沖縄料理じゃなく、フレンチやイタリアンが主です。但し沖縄のアグーという、黒豚のしゃぶしゃぶは、絶品を通り越して絶叫です。うめぇ〜。二頭の白い犬がまた可愛いんです。私の別荘と思って下さい、なんて優しい事を言ってくれるのです。いい奴なんです。最高なんです。今からでないと連休辺りはもう一杯になってしまいます。

美人でない人はあまり似合いません。ちょっと訳ありの感じで美人となんてかなりイケてます。

朝食なんて東京のホテルの比較になりません。正しいブレックファーストです。コーヒーが又旨い。ミシュランなんて田舎者のタイヤ屋がつけるマーク。私がつける☆印の方が正確です。☆☆☆です。

いい本一冊、いい女性一人、これが基本。フォールームスです。

私の名前を出せば、コーヒーは飲み放題、犬が好きな人は犬の散歩をさせたら、きっと卵料理は多めに出してくれます。

直ぐ側に海洋博の時に作ったでっかい水族館。これが又、海の中に入った気分。何時間でも見ていて飽きません。

1 件のコメント:

sakon さんのコメント...

フォールームス、HP見ました。素敵すぎます。値段も桁違いかと思いきや、それでよろしいんでしょうか??本当に夢ですね~。。10年以内には必ず行きます!!