ページ

2011年9月12日月曜日

「三遊亭金馬危うし」





先代三遊亭金馬の墓が荒らされた夢を見た。

というより起きたままなのでイメージしたの方が正しい。三遊亭小金馬さんも気をつけてほしい。



今は空前の金ブームとか、金高で十年前1000円のものが今は4000円以上とか。

でもって金歯も立派な財産なのである、成金も危ない、金田さん、金井さん、金村さん、金山さんなど金のつく人はくれぐれもお気を付けて下さい。もしかして純金を持っているのではなどと誤解をされますから。


人間追い込まれると何をするか分かりませんから。笑い話ではなくなります。

金筋のヤクザ者とか筋金入りなんていうのも気を付けて下さい。

ギャハハハなどと大笑いした時奥歯に金歯が数本、一本でも危ないのに数本となるとかなり危険度が上がります。

そのむかしといっても66年前、ナチスドイツは収容所でユダヤ人の金歯をペンチでバンバン、抜き取りました。

勿論麻酔なし。処刑のあと山のように金歯が積み上げられたおぞましい写真を見た気がします。



ゴルフ場のキャディーさんに何故か金歯の方が多かった気がします。

私がドライバーを打った瞬間OBですという。もう一度やはりOBです。

ボールが落ちてない内にOB、OBっていうなよ万が一セーフの場合もあるんだから。

私はココでずっとキャディーをやっているんです。万が一にも間違いませんと言われた。

まったく嫌みな金歯ババアだなと毒づくと午後のハーフは他の人に代わっていました。

総金歯だから相当な財産です。お元気でしたら気をつけて下さい。



彼からもらった金のネックレス、金のブレスレット、金の指輪、オリンピックの金メダルだって?

恐い人なんか金の時計とか分厚い金の判子、指輪。気をつけて下さいと思う。

腕一本とか指一本なんて金歯抜くより簡単に切り落とされ、詰められちゃいますから。

通りすがり金縁の眼鏡を盗られる事だってあるやもしれません。

金のバックルを売り飛ばしてズボンがずり落ちた人だっているやもしれません。

バックの鍵の部分が金で出来ていてそこを取り外されたバックは閉まりの悪い事になってしまった。

金杯で乾杯のはずがただのおちょこになるってケースも多くなる。


世界中が金、金、金だ。旅なら金沢へ、山に登るなら金時山だ。

金山金具店の看板から金メッキの文字が剥がされ「山具店」になってしまった、そんな話はまるで聞いてはいないが世界通貨不安の時代の先にあるのは何だろうか危険な臭いがするのだ。つまり戦争だ。中国とインドが買い漁っている。


我が家に金気は全くない。ゼロの終点だ。

国会議員の金バッチも選挙が近くなると危ない。売るなら今の内だ、落選確実の先生たち。



そう言えば大切にしていた家の将棋箱の中の金が四枚消えていた木製なのに何故。

後日仕業の主が判明した。

0 件のコメント: