ページ

2011年9月27日火曜日

「無くせるならとっくに無くなっている」


私の好きな深夜番組にお願いランキングというのがある。

特に好きなのは「ちょい足し」という不気味な食べ物、よくぞまあこんなロクでもない事を本気でやっているのか。

何十品も食べさせられる中尾まなみADは出て来る度に太っている。

ズルズルとかパカッと大口を開けるとか、少々わいせつな食べ方をするのだ。


正直全くの不美人である。私的には全く興味のないタイプなのだが。

とんでもない「ちょい足し」を食べておいしーいというと、何だかよくやったみたいな気分になるのだ。

その「ちょい足し」にあのソムリエ田崎真也が更に「ちょい足し」をする。中尾まなみADおいしーいとなるのである。

私は絶対に食べれないが食はクリエイティブ活動であり、それを考え試食を重ねて来たスタッフに「あっぱれ」をあげたい。

この間中間発表かなんかのベストテンがあった。最後に一品を足したのは田崎真也ソムリエである。この人は楽しい人だ。前回の「なか卯」でファンになった。


さてあるコンビニの商品の中から選んだ味。

一位 担々麺+イタリアンドレッシング(+ニンニク)

二位 ギョーザ+イチゴジャム(+味噌)

三位 いなり寿司+とろけるチーズ(+タバスコ)

四位 ざる蕎麦+練乳(+明太子)

五位 いなり寿司+タルタルソース(+プリンのカスタード部分)

六位 ケンタッキーフライドチキン+ピーナツバター味噌

七位 ラーメンラ王+粒マスタード(+ポテトチップス)

八位 冷やし中華+白ワイン(+オリーブオイル)

九位 あんパン+キムチ(+リンゴジャム)

十位 ギョーザ+ヨーグルト(+マヨネーズ)


であった。

こうして字で書くと何だそんな事をと思うだろうが、一度お試しあれ。

人によってはギモジワリーとか、サイテーサイアクとか、変態のオカマとニューハーフの合体とか完全にニッポン終わるとかいう。しかしラーメンラ王の太く脂っこい中に更にポテトチップスがマスタードと一緒に入っているのを一度試したが、激しく辛く嫌々食べて思わずうまーいと言ってしまった。



その手の食べ物は話が家の中では厳禁であったから一人の時に食べた。

一族が帰って来て何か気持ち悪い臭いがする、何か食べたと聞くから「食べたよ、ラ王+粒マスタード+ポテトチップスを。文句あっかよ」ジャンクフードも又美味なりだよ。

ただし一ヶ月位はゲップをするとギモジワリイ。


最近カップヌードルが四角になった「カップヌードルごはん」というのがある。

かなりの人気であるらしい。

常識は外すためにあるのだ。一度食べてみるか、と決意をした。

0 件のコメント: