ページ

2012年11月15日木曜日

「イタズラ」


※写真はイメージです


よおござんすね、よおござんすね。
といってサイコロを二つ壷の中に入れるのを博打という。
丁か半で勝負を決める。偶数は丁、奇数は半だ。

1114日場所は国会党首討論会場。
いいんですね、いいんですね。お約束ですよ、お約束ですよと金切り声を出したのは安倍自民党総裁だ。

この人のしゃべりは句読点の使い方が間違った文章の様に変な言語体となる。
方や嘘つきといわれて年は越せない野田民主党代表(総理大臣)マスコミはこぞって歴史的討論であったというが、私にいわせればきわめて格の低い博打場に見えた。

ちなみに裏の世界ではそんな博打をイタズラという。
商店街のおじさんやおばさんを集めてさあ〜どっちもどっちもという程度のものだ。

で、もって安倍晋三になる人物が丁か半かで勝ち再び日本国内閣総理大臣になるとしたらもう絶望的というしかない。
どっちも、どっちも、ニッチモ、サッチモいかなくなってきた。
すぐにもう一回戦となる。

0 件のコメント: