ページ

2013年4月26日金曜日

「黄金の日」


イメージです
明日は4月27日(土)だから、休みの取りようで十日間のゴールデンウィークとなる筈だ。私といえば出たり出なかったり、ひょっとしてずっと出なければとなった。
で、ブログも5月6日(月)までお休みとした。
さて皆々様はどうしてますか。休むのも仕事の内といいますから、一日でも多く休んで下さい。休日というからには何もかもお休みが決まりです。
ダラダラOK。ゴロゴロOK。パジャマな一日OK。マルちゃん正麺にネギ多め、メンマ入れ、ナルト投入、ゆで卵二つ切りそっと入れOK。プラス冷たいライス&永谷園明太子ふりかけOK。マルハのサバ水煮缶におろし大根どっさりのせ&イカ丸煮缶&オイルサーディン&サトウのご飯、なんて家庭内キャンプみたいでドリームホリデーとなる。ノザキのコンビーフなんかも二個位用意しとけば少々の地震が来たってOKだ。
人混み大嫌いだから外には出ない。愚妻はいずこかへお泊まりへ。
ひとりパラダイスなキャンプ生活をするのだ。いっその事、寝る時はシュラフ(寝袋)にするかと思っている。
食う、寝る、飲む以外何もしないという事をする。
電子レンジを一度だけ使った時にオムライスが炎上して以来、電子レンジとは不仲になった。サトウのご飯はチンしないと食べられない。
ひとりじゃ生きていけないわよ。そのくせ火は危ないから使わないでよ、なんてヌカしやがるから、小さな庭で飯盒を炊いてやるかと計画をしている。
何が起きるか分からない世の中、皆々様くれぐれも油断は禁物、人生は荷物。
良きゴールデンウィークを。火の用心を!

0 件のコメント: