ページ

2013年11月7日木曜日

「見た目より」


イメージです


たった二ヶ月で−15kg達成。
30日間全額返金保証制度、専属トレーナーと二人三脚で目標体重、目標サイズを今こそ!なんて書いてある小冊子があった。

同じように、痩せたくない人は見ないで下さい。
これまでの失敗は科学的根拠のある痩身治療で取り戻す。
無痛、短期、安全、−2kg〜−30kgと小冊子。

AGA患者(?)の98%に効果、銀座HS式薄毛治療。
日本皮膚科学会による薄毛治療薬品の推奨度A、専門医師による頭皮と髪の健康診断総額3,150円と小冊子。

これは昨日タクシーに乗ったら目の前にあったのだ。
アホ言え、二ヶ月で−15kgも減ったら四ヶ月で−30kg60kgの体重だったら30kgになっちまうじゃないか。えっ何!痩せたくない人は見ないでだと。
どこに科学的根拠があんだよと実は見てしまった。 

3,150円で薄毛の相談だと、えらい高いじゃないか、どうせ毛一本も生えるわけはないとタクシーの中でブツブツ言って小冊子を元に戻した。

偽装や誤表示がわんさか出て来た。
そんな中でやけに気に入らないのがブラックタイガーがまるで悪者扱いされている事だ。車海老が正であって、ブラックタイガーは邪の如くだ。
私は気取った車海老よりゴッツイブラックタイガーが大好き、子どもたちも孫たちも親族一同、親戚一同でっかいブラックタイガーを支持している。

車海老が白人でブラックタイガーは黒人扱い。
車海老がホワイトカラーでブラックタイガーはブルーカラー。
タイやフィリピンからの不法労働者的扱い。
偉いじゃないか、家族のために働きに来ている人々は、法に守られて悪い事ばかりしている奴等より。

どこぞのレストランがウチじゃ真っ当な車海老しか出してませんなどと言ってやがった。
私的には海老フライは車海老よりブラックタイガーの方が全然旨い。
インチキ臭いお前の処なんか気取って高いだけ二度と行くもんかと思った。

ブツブツ言いながら窓の外を見ると、どーんといつも見慣れた大きな看板広告。
女子競輪の広告だ。そこには「顔より太もも」とバカでかく書いてある。
そういえば先日会った一人の巨匠は、女性の太ももに一番色気を感じると言っていたのを思い出した。ピッチピチの太ももの女性が自転車の横に立っている。
いいキャッチフレーズと、いいビジュアルに脱帽だ。

と、その向こうに「あなたの骨盤は正しい位置か」と骨盤矯正治療院の文字。
何度見てもインパクトを感じる看板だ。
そんなこんなでブツブツしながら仕事場に戻った。

朝から何も食べてない。
よし!今夜はブラックタイガーの特大海老フライ2本1500+消費税を平らげてやると心に決めた。


ついでに言えばバカ高い伊勢海老も気に入らねえ。
ホテルの結婚披露宴で出される伊勢海老は、ほぼ100%冷凍輸入されたもの、南半球産(和名・ミナミイセエビ)だ。ガキの頃割り箸にタコ糸を巻いてその先にスルメを付けて釣り上げたアメリカザリガニと大差ねえんだと言いたい。

花屋の気取った花より、雑草の中にぽつんと咲いている野菊の方が余程美しいのと同じだ。ウソはいけないが誤った気取りも始末が悪い。
見た目美人が心の中も美人かというと殆ど違うのと同じ。
それより骨盤の正しい位置とはどこだろうか。       

0 件のコメント: