ページ

2014年5月30日金曜日

「ローリングさざ波」






会うが別れの始めという。
645年大化の改新以来、千数百年に渡り権力を求めて集合離散、裏切り、寝返り、宙返りを繰り返して来た。

アロンアルファで、強力ボンドで、ガムテープで、セロテープで、セメダインでくっつけても人間という生き物は集合離散する。これは人間の本性だから。

国家権力というものを持った人間は例え、××でも、××でも、人事権を握った強さは計り知れない。君には××を、君には××をとささやかれた瞬間に全身に漲っていた反抗心はグラグラ、フニャフニャ、メロメロになってしまう。
それが不渡り手形だと知るまで期待に胸を踊らす。
人間=人事と置き換えても過言ではない。人事=人の事なのだから。

民主党、日本維新の会、みんなの党、結いの党、生活の党、その全部を足しても支持率は10%位でしかない。ある調査によると権力政党自民党は37%。
ここで100引く47をすると、残りは53%、この中に公明党がいて共産党がいて社民党がいる。これらを足すと8%ほど、53引く845。これが支持政党なし。
ほぼ45%位が無党派という事になる。強大な国家権力に立ち向かえるのはこの人たちなのだ。

歴史も日本史も教える。
全ての王朝、帝国、独裁国を倒したのは弱き民たちだ。
この民たちが怒りを爆発させた時、人事、人事、人事、ポスト、ポスト、ポスト、週刊ポストみたいにポストを売って来た権力は弱体化し必ず滅びる。
それを恐れる権力者は、利権、利権、利権、理研のワカメちゃんみたいに黒いヒラヒラをちらつかす。黒いヒラヒラ=お金と思えば分かり易いはずだ。
残念ながら、人事→利権がガッチリ手を組むと、 CURE556をもってしても離れない。

犬吠埼観光ホテルの一室、午前四時二十四分日の出を狙って待機中、天気予報は曇のち晴れ、窓の前は押し寄せる波、私はずっと起きている。頼む、お天道様出て下さい。
十時十八分の特急で絶対東京に帰らなくてはならないんです。絶対の晴れ男でロケの予備日を使って来なかった。銚子には日本でここだけという。

地球はまるく見える丘公園がある。その中心に立つとほぼ360度グルリと地球が丸い事を見る事が出来る。そこは円を描くコンパスの中心点だ。

さて、この地球は丸く治まって行くのだろうか。
窓際にあるマッサージ機の全身回復ボタンを押した。もみ上げ、もみ下げ。ローリングさざ波という表示が出た。頼むぞさざ波よ。全身岩よりガチガチに固いんだから。
生きているのが不思議な位に。機器の名はrelax solution

0 件のコメント: