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2017年8月29日火曜日

「サイテーの無印良品」

二度と買うか無印良品そう思っている。
WHY何故か、先日知人の親戚がホテルをリニューアルオープンした。
そこへ招待されたので何か気の利いた服でもと思い茅ヶ崎駅ビルの中にある無印良品の店に入った。

私は買い物には数分しかかけない。
大の買い物嫌いである。
そのために大失敗を何度もしてきた。
シャツ、スラックス(ズボンともいう)靴、この三点セットの予算は一万円以内と決めていた。
夏と言えば爽やかコットンと思いまず群青色のスラックスを決めた(目茶使い勝手が悪い)私はフィッティングをしない。
ベルト式なのに何故かギザギザベルトが付いていた。
つまりベルトを利用したら、ギザギザベルトは無用なのだ。
次に丸首の長袖シャツ、ポンチョみたいでいいと思い買ったら、これがとんでもない。
ボタンが左肩部分についていた。
右手でそれをちゃんとボタン入れに入れるのがひと苦労、なかなか入らない。
しまいには首がつってしまった。面倒くさいと思いボタンをいれなかったら、すこぶる変であった。
仕方なくボタン入れのところに左手をあてがったが左手もつってしまった。
裸足で快適と説明されて買ったデッキシューズはサイテーであった。
裸足ではくと脱いだ時に中敷がベタッと足にへばりついてくる。基本的ミス商品だ一万円で1800円位がおつりできたが、無印良品はもう絶対に買わない。

機能性ゼロ、きっと無能なデザイナーがつくったのだろう。
丸首シャツは暑さに不向きで、まるで減量をするボクサーが身につけるシャツと同じで汗びっしょりだ。
通気性はほぼゼロである。
どうして無印良品が売れているのか私にはわからない。
はじめて買って悪品計画会社だということがよく分かった。

有名デザイナーが参加しているのを知っているが、バカヤローテメエーが着て見ろと言いたい。
任侠山口組だってちゃんと記者会見しているんだから、いいかげんな親方は許せないと。
良品計画の責任者よちゃんと記者会見をしろといいたい。



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