ページ

2011年2月1日火曜日

湘南の嵐便り 「差し金」


差し金

あいつは会社の差し金だから気をつけろ。


差し金とはスパイの様な者をいった。ところが建築の世界では聖徳太子は「大工の神様」と言われている。大工道具の七つの道具に差し金「指金あるいわ曲尺とも」呼ばれるL字形をした金属製の物差しの事である。
金剛組という宮大工の棟梁達の企業がある。
聖徳太子が百済から招いた工匠達をルーツとする日本最古の企業である。
※写真はイメージです
現代にも継続されている。元々は棟梁が差し金を使って指示すること、采配を振るうことだという。
今この世の中で一番悪質な差し金は大マスコミである。
政党や検察、警察、官僚社会に様々な形で差し金を送り込んでいる。

ある噂によれば大マスコミの差し金達(幹部)は謝礼、商品券、お仕立券、又女性の接待付きの店に呼び出し(ご接待)又は、呼び出されて与えたり、与えられたりし互恵関係になる。
大化の改新後の時代から続いている歴史である。律令制度をつくり官僚を生んだ時から始まった。
商品券やお仕立券は金券ショップで換金されるらしい。

私がある年郵政省の仕事をした際、エレベーターで下まで送った時に郵政省(現在は総務省)の小役人二人が、君タクシー券を20枚ほどくれるかねと言ってきた。えっ、なんですかというと、いやーいいよいいよと言われた。その後郵政省の仕事は他に移った。

後で聞くとあの二人は上の差し金、ああやってアチコチでたかりまくっておこぼれを貰うんだよと言ってきた。阿呆らしい、ふざけんなと思った。

かつてカリスマディーラーといわれた男が中野坂上に会社を移転した。
その前は西麻布、その前は六本木ヒルズだった。早い話そのディーラーの差し金で動いたお金(投資)はことごとく失敗金となり消えていき男も落ち目の三度笠となっていったのだ。だがこういう男は反省とか責任とか矜持というものを持ち合わせない。どんなに落ち目になりながらも「俺に聞け」とばかり。
人のふんどしで相撲を取り続ける。

お年寄り達が残りの人生の為に貯めておいた命の金を騙し取る詐欺集団が手を替え品を替え現れる。
そしてお年寄りからむしり取る。

この国は騙した者勝ち、あまりに詐欺罪が軽過ぎるのだ。一億も一千億も大した差はない。
マルチ商法も同じである。私は一生帰ってこれない島送りにした方がいいと思う。
又は口から先に喋れない様みんな麻酔なしでタコ糸みたいな太い針金で上下の唇を縫ってしまう刑を作った方がいい。両耳は何も聞こえない様に鉄の玉で塞いでしまうのだ。

競馬や競輪の予想屋さんより当たらないファンド屋やディーラーには十分気をつけて下さい。
おいしい話には必ず毒が入っていますからくれぐれもご注意を。

電話が鳴った、もしもしオレだけどお母さんいる?本当の私の息子でした。今夜はデニーズで食事をしようという事でした。デニーズといえば梅宮辰夫家族は近所のデニーズによく行くらしい。
デニーズのラーメン

お気に入りのメニューは1・ラーメン、2・サーロインステーキ、3・デミグラスハンバーグ。
なんと私と同じでした。
特にラーメンはシンプルでいい味です。私は決してデニーズの差し金ではありません。

デニーズのサーロインステーキ
デニーズのデミグラスハンバーグ

0 件のコメント: