ページ

2012年7月9日月曜日

「フライパンと東大教授」




七月八日(日)朝六時〜六時四十分、TBS日曜放談を見た。
自民党の大島理森(65)副総裁と民主党藤井裕久(80)税調会長との放談だ。

放談だから何を話しても好き勝手だ。
私が何度見ても気に入らないのが、司会の東大教授御厨貴(61)なる人物だ。
オーラル・ヒストリーなる政治学を売りにしているらしい。
オーラルセックスの兄弟分の様な政治学なのだろうか。何でも相手と直接語り合ってそれを元にするらしい。

そもそもTBSは毎日新聞系だ。本来中立的立場でなければならない。
東大という国立大学の政治学者がまるで太鼓持ちの様にシナリオに首っ引きで予定の話を聞き出そうとする。
阿呆、間抜けの様な質問しか出来ない。

で、大島さんとか、藤井さんとか言っているとフライパンのCMが入る。
○×コーティング加工で決して焦げ付かない、ホラ目玉焼きだってこの通りなんてダイヤモンドコートフライパン。
話が途中途中で切れているので繋がらない事この上ない。

大島VS藤井の放談は同床異夢。永田町は黒々と焦げ付いてしまっている。
藤井裕久ジイサンは別名ワンカップ大関ともいわれているという。夕方になるとワンカップでアルコール臭いからだ。
こんな八十歳のジイサンに仕切られている民主党に未来は全くない。

焦げ付いた永田町の現状を分析できない政治学者御厨貴は一日も早くこの番組を降りて公正中立にならなければならない。ちなみにダイヤモンドコートフライパンは買いたいなと思っている。教授と違って極めて優秀であるからだ。

0 件のコメント: