ページ

2014年8月6日水曜日

「助けてあげて下さい」




あなたの側に、疲れた。眠れない。
この言葉を日々口にする人がいたら、みんなで助けてあげて下さい。
しっかりしろ、がんばれ、たるんでる場合じゃない、こんな発言は禁句です。
「うつ状態」にある人は必ず、疲れた、眠れないを知らず知らず口にするのです。

私もこれを一度経験しました。
幸い良き仲間、良き友、理解ある人々、そして家族に支えられ今日があります。

理研の笹井芳樹・副センター長(52)が自殺したというニュースに接し、きっと「うつ状態」だったと思いました。
やはり、ずっと疲れた、眠れないを口にしていたといいます。
入院し薬も服用していたのです。それなのに周囲の人間は助け合わなかったのです。

すっかり精神的に参り、会議をしていても会話が成立しなかった、などと理研の人間は言い放す。全く鬼の様な人間たちだ。

先日NHKスペシャルで笹井芳樹氏を予算をとって来る天才であった、というような報道をした。それに相当なショックを受けた様であり、自殺への引き金になった事は間違いない。私はNHKの悪意に満ちた番組作りに見ていて腹が立った。

現在小保方氏がSTAP細胞ありやなしやを行っている最中にNHKは、男の声、女の声を使い、笹井氏と小保方氏の会話のやりとりを下世話に再現していたのだ。
また関係者を何人も出し、いかに笹井氏が論文作成の天才であったという言葉を引き出していた。勿論それは捏造的論文作成を指しているのはいうまでもない。

理研→利権、怖ろしい闇の中に一体何が起きているのだろうか。
それを正しく報道する機関はこの国には残念ながら無い。
小保方氏の命も危ないといえる。気持ち悪い利権のリーダーが「もう少しがんばってほしかった」とテレビのインタビューにシラジラと応えていた。
疲れた、眠れないを口にする人がいたら、何しろゆっくり休んでもらい、ちゃんとした治療やカウンセリングを受けさせてあげて下さい。

1 件のコメント:

しきろ庵 さんのコメント...

小生も同じように思います。したり顔の報道機関が正義を振りかざしている!
じゃあほんとに危機になった時 この人たち
命かけて頑張るのかな?