ページ

2014年9月2日火曜日

「ジンとオイルサーディーン」



人生とは失敗、失策(エラー)が連続する事をいう。
成功は数少ない。
成功者というが人がいるとしたら、その人はきっと自分はまだまだ失敗者だと思っている人だろう。頂点とは、これから落ちて行く場所の事だ。
一流の人間は決して頂点まで登らない。



野球史上これほどの凄い記録を知らない。
全国高校軟式野球大会で優勝した中京高校は、4試合79イニングで野手の失策はゼロだった。唯一の失策は投手の悪送球の一つだけ。
いかに優れた指導者がいい教え方をし、それに選手が応えたかがわかる。
中京高校は頂点にたったが、指導者はまだこれからだと思っているだろう。
ぜひ会いたい人だ。

防災の日だった昨日は、雨が降っていた。
我が国は防災大国、何度も何度も失敗と失策、失政を繰り返して来た。
みなさん防災グッズはちゃんと揃えていますか。
ずっと保管していた缶詰や乾パンを食べ尽くしていませんか。
ロープはちゃんとありますか。
呼び笛は、懐中電灯は、ローソクは、マッチは、手回しラジオは。


私は鯖缶と鯨缶と、カップヌードルやオイルサーディーンを食べてしまいました。
マズイ!失敗した。買って来ないと。
ジンフィズやジントニックと、オイルサーディーンは実によく合うのです。
全く駄目な男なのです。

0 件のコメント: