ページ

2014年9月30日火曜日

「九月の終わりに」




あした10月だというのに暑かったせいか、頭の中が不謹慎になった。
29日アジア大会というなんだか盛り上がらない大会のニュースダイジェストを深夜帰って来て見た。
男子水泳、馬みたいな顔の荻野選手がヘビみたいな顔の入江選手と映っていた。
毎日海パン一丁で泳いでいて、よくもまあ飽きないものだと思った。
オカマたちが海パンと筋肉を見て大コーフンするのだと。

180センチ以上もある女子バレー、ギャーギャーウルセイスポーツだ。
一度電車の中で選手たちを見たことがあるが、正直デカくて怖かった。
男子レスリングは男と男がバッグを取り合いエビ反るという、まるで◯◯っぽいスポーツはどうなんだかなと思った。

霊長類最強の女子レスリングの吉田沙保里選手が勝利の雄叫びをあげるのを見て、この女性はどんな男に抱かれてどんな雄叫びをあげてるのかと思った。

男子フェンシングの太田選手、オッまだやっていたんだ、このスポーツはお面をかぶり、体中を宇宙服みたいなのでかくしているため、スポーツをしている選手が見えない、それ故どっちがどっちか分からない。

ランプみたいのがついて勝負が見える、だからつまらない。女子陸上の福島選手はまるで洗濯板のような体でおへそを出して走っている。

金メダル数は中国が日本の三倍以上、あとは韓国と日本。
北朝鮮が金メダルを8個とっていたのにはオドロイた。他の国は少しずつ、意味あるのかなこの大会はと思う。こんなことを書いてしまった。

がんばった選手たちに栄光あれ、幸あれ、愛あれと思う。そういえばアジア大会ではないと思うが、女子マラソンの福士加代子選手が相変わらず笑いながら走って6位になっていた。この女性は顔全体がどんなに苦しくても笑っている。

御嶽山では何十人も命が危ないという。山は怒っている。
私たちは笑っている場合ではない。

0 件のコメント: