ページ

2010年5月13日木曜日

人間市場 ヒモ市


人間は酸素と愛が無いと生きていけない。
クルマはガソリンか電気が無いと走っていけない。
懐中電灯は乾電池が無いと灯りが点かない。
蒸気船は真水と薪がないと動かない。

幕末、ペリーの艦隊は何故日本に来たか。
それはヨーロッパの大国、英国やフランス、スペインがアジアに進出、中国を手に入れようとしていたからだ。
このままじゃマズイと思ったので艦隊の補給基地が必要となった。真水と薪が必要であったのだ。蒸気船だったから、そこで日本に目をつけ開国を迫ったのが日米関係の始まりであった。

日本は水の国であり、木の国であった。その後歴史がどう動いて日本がアメリカの舎弟分になったかは誰もが知っている。

敗戦国となり、占領政策がとられ未だに占領国扱いである。
現在日本国中134カ所に米軍基地はあり、沖縄だけでも37カ所ある。それに思いやり予算もタップリだ。
普天間基地が危ないというが他の基地は危なくないのかは全く論じない。私の家の上を厚木基地へジェット機が何機も飛来する。もの凄い騒音で話し声も聞こえない。私の家に墜落しないという決まりはない。日本中の基地は危ないのだ。

誰一人正しい普天間問題の分析をしていない中で一人だけ正確な話をしている人がいた。小泉純一郎の元秘書であった飯島勲氏のみが踏み込んだ話をしていた。
それはいわゆる安保マフィアと利権の問題が決してクリア出来ないという本質的な内容だった。野中広務元官房長官も沖縄はあらゆる利権の巣窟だと言っていた。

海兵隊の意味も判らないコメンテーターやお笑い芸人やニュースキャスターがギャーギャー騒ぐ。お前達沖縄の為に何か一つ位ためになる事をやっているのかと言いたい。ノリピーの時と同じだ。一日中ノリピーだらけであった。沢尻エリカがキモイから別れるなんて言うとエリカ一色となり高城ミジメ一色となる。湘南のイベントで高城剛氏の話を聞いたが実に頭のキレる論理的な人間であり、地球のエコに対して正しい認識を持っていた。(ただクスリを相当入れている(?))男と女は昨日までベットの中で愛を語っても、たったひと言とかちょっとした事でバラバラと音を立てて崩れる様な関係だ。

特にお金が絡むと千円、五千円でも争いの種になる。ヒモみたいな男は大嫌いとなる。金の切れ目が縁の切れ目という。(芸能人は見栄と虚飾の世界、お金がかかる人種なのだ)
気持ちイイと言った後に気持ち悪いと変化する。その潮目は突然に来る。
アメリカは日本のヒモみたいな存在である。沖縄の不幸は立地条件が戦争状態になった時に一番動きやすい場所にあるからだ。

戦争産業国アメリカが戦争をしている時は沖縄にジャブジャブ金が落ちた。
しかし観光以外ゴーヤとアグーしかない沖縄は基地の人間から金が落ちないと潮が引いた浜辺の様になってしまう。中身の無い貝殻だらけだ。海兵隊が起こしたいろんな不祥事や犯罪で外出は制限された。

沖縄は平均年収二百万弱という、日本の中でも最貧県の一つになってしまった。

戦争の犠牲になった県にキャンプシュワブという名を付ける。シュワブとは沖縄上陸戦で日本人をバタバタ殺した英雄の名なのだ。なんと無神経な事なのだ。本来ならアメリカは沖縄に対したっぷりお金を支払い続けないといけないのだ。鳩が豆鉄砲を喰らった様な顔をしてまるで無知な言葉を発しシラッとして意味不明な言葉を出し続ける。もうマンガを通り越している。

正直に沖縄には巨大な闇の勢力と利権の構造がアメリカを軸に複雑に深く絡みあっていて私ごとき人間にはとてもとても解決なんて出来ません。この問題は全党一致、挙国一致して取り組みたいので是非各党力を貸して下さい。
安保条約は日本全体の問題なのでと、言えばいいのだ。

沖縄の問題は日本全体の問題なのです。まず沖縄の人々の平均年収が三百万から四百万にするにはどうしたらいいかを考えねばならない。カジノ特区でもいいだろう。又、特別無税とか特別迷感代を支払うとか、何しろ沖縄の37カ所は基地なのだから。

一度ひめゆりの塔へ行ってあの洞窟の中でどんな悲劇があったのかを日本人全員が見るべきなのです。(アメリカ人も)唯一の地上戦があった戦地なのですから。(硫黄島以外)
宮里藍、諸見里しのぶ、仲間由紀恵、安室奈美恵、山田優、黒木メイサ、国仲涼子、上原多香子。次々とスターが生まれる。才能の宝庫でもあるのです。
青い海も、サンゴ、ジュゴンも守らねばならないが先ず沖縄の民を守らねばこの問題は解決する訳がない。

沖縄の人から軽くて安くて利を生まない人間と言われた総理大臣には自腹を切るしかない。先ず鳩山家の財産全てを沖縄に寄付するべしだ。
勿論、弟邦夫の分も丸裸になって誠意を見せる事だ。

巨大な闇と戦うには正しい筋道を通すしかない。

コラッ、そこの男、別れる女性にケチケチしたら駄目。全部持ってけ。それ位の器量が無ければいけません。何、財布の中身は空っぽだって?それなら体で返せ、どうやってだって、よく考える事だ相手の女性にとっての真水と薪は何かを考える事だ。

0 件のコメント: