ページ

2011年11月8日火曜日

「ジャブとジョブ」

 
ボクシングの基本はジャブ、生きて行く上で大切なのはジョブ=仕事だ。

左は世界を制するという。左のジャブ、ジャブ、ジャブが打てないボクサーは絶対強くならない(右利きの場合)。
アップル社を時価総額(36兆円位)世界一にしたスティーブ・ジョブズ氏、手は芸術的であり言葉は機関銃の様にダダダダダーンと飛び出したらしい。

ジョブ、ジョブ、ジョブ、さあ仕事だ、仕事だ仕事だぁーと言い続けたのだろう。
今、世界中でジョブ、ジョブ、ジョブ、仕事を寄越せ、寄越せ、寄越せってんだよぉー、お前ら1%の金持ちが99%を支配してんだ、バァロー、バァロー、と世界はジョブの洪水だ。

皮肉にもスティーブ・ジョブズ氏の名前はジョブ(Jobs)=沢山な仕事であった。
膵臓癌と肝臓移植でも命はお金で買えなかったのだよ。
世のお金持ち達、お金は貧しい人へ分配しないといけないのだよ。映画に出資しないといけないんだよ。

スティーブ・ジョブズ氏は若者達にこう言った。「ハングリーであれ、愚か者であれ。」
明日のジョーが丹下段平に最初に教えて貰った言葉はジョー、ジャブだ。
真っ白い灰になるまで戦うのだ。ジョブズ氏は56歳で白い灰となった。


0 件のコメント: