ページ

2011年11月25日金曜日

「腹上の知人」

「ダライラマ」来日の事を「ダラリマラ」来日と言ったらすごく受けたのでその気になってある処で同じ様に言ったら、何という不謹慎な言動とこっぴどく叱られました。
 
以来慎んでおります。この場を借りてダライラマ様お詫びします。

つくづく、ホトホト、ひと言多い自分を反省させております。
ある知人が若く美しい女性と再々婚しました。

今流行の年の差婚です。知人六十三歳、新妻三十一歳です。
銀座の風月堂で一緒に珈琲を飲んでいた時二枚の紙を見せられました。二枚とも雑誌広告をビリビリと破ったものです。

一枚は「漲るあなたEDよサヨナラ」と大見出し、もう一枚は「夜よ今夜もありがとう」の大見出しです。
これですがね、一つは錠剤、ひとつはスプレータイプらしいんですが今取り寄せているんです。
何でしたらお裾分けしますよなんて言った。

イラネイヨ、そんなのインチキに決まってるから止めておけと言ったのでした。

ある夜、ある住宅街に救急車が駆けつけたのです。男が一人とても恥ずかしい姿で運ばれたのでした。
だらりとした両腕が見えたそうです。


0 件のコメント: