ページ

2016年5月31日火曜日

「衣替え」




ヒトは怒りまくって話をすると唇がワナワナと震える。
男女の区別なく震える。

杉並区のとある公園に保育園をつくる。
一方は大反対、絶対反対。一方は賛成、大賛成。
泣きながら子を持つ親の身になってと、ワナワナ。

消費税二年半延期に反対、大反対、筋を通すなら解散総選挙だと口をへの字にしてダミ声を出した。一方は一度延ばすも、二度延ばすもどうってことはない。
ずっと嘘ばかりついて来たのだから。
麻生に谷垣に、稲田(目をかけてやったのに)、役立たずたちはいずれ落とし前をつけてやる。否、それぞれ役割を決めて芝居を打っているのだろう。
次の総理、その次の総理、次の幹事長、次のと空手形の乱発で結局ムニョムニョで終り。

これらの手形は必ず不渡手形となる。
野党が揃って不信任案提出をなんてイキガっているが、集まった岡田、志位、小沢、吉田たち野党全部を足しても支持率は15%位、生活だ、社民だなんて10%位しかない。
内心は解散総選挙が恐くてビックビクしている。

今は亡き将棋の達人、米長邦雄の実兄が東大であった。
米長は兄貴はバカだから東大に行った、私はおりこうだから将棋指しになったと言った。東大の現役学生たち数人が酒を飲んで女子大生をマンションに引っ張り込んで、全裸にしてカップラーメンをぶっかけ、ドライヤーで体に熱風を送った。
ワイセツな行為の常習者たちであった。
バカな元東大生が永田町、霞が関でタイセツな行為を忘れ乱暴狼藉をして国をメチャクチャにしている(勿論有能な方々も沢山いる)。
“学問のススメ”をススメたいと思う。

昨夜あるプロデューサーと食事をした。
すっかり日本を代表する映画プロデューサーになって来た。
十五年前は自主映画ばかり作っていたという。ナンバーワンになるようなすばらしい映画を何本も作っている。私は映画バカがいちばん好きで大尊敬する。
二時間半ミッチリ映画の話をした。

家に帰りテレビをつけると、KABAちゃんというバカみたいなヒトが、男から女性へ本格的に変化させている。豊胸手術中(?)で少しふくらんだのを、ゲストの一人に両手でモミモミさせている、中居正広の指示で。
まあ、カバちゃんがバカであろうがなかろうが、男が女になろうが本人次第だ。
かなり声がつぶれていたのが気になった。

韓国の銀行が建て替えるので、なんと9000億円の現金を移送したとか。
朝鮮戦争の時、北朝鮮に300kg近い金塊と莫大な現金を奪われた事があるので大変な移送だったようだ。一億円位バラ撒いてくれたらいい映画が作れるのになぁと思った。
二、三千万でもいいのになぁ〜、映画作りたいなぁ〜。
二、三百万でもいいのになぁ〜、映画作りたいなぁ〜。

余りといえば、甘利明がずい分と長い間“フケ”ていて(逃げていて)検察に任意聴取されていた。で、立件できず不起訴だと、秘書たちも。バカみたいな話だ。
“石が浮かんで木の葉が沈む”とかくこの世は理不尽なものだというのを思い出した。
政界も財界もマージャンでいえば手の内(ハイパイ)はバラバラ(シーサンプチュンという)、もう一度やり直しができる権利がある。
ガラガラポンにした方がいいので、解散総選挙を歓迎せよだ。

さて、今日何が起きるかお楽しみなのだ。
アメリカではトランプとヒラリーがネガティブキャンペーンの真っ最中、二人共下ネタばかりだ。トランプどぼんを予想しているのだが、ヒラリーも酷い。
暗殺の国アメリカで銃口から火を吹く日があるやもしれない。
全てはビジネスの国だから何でもある。

早いもので五月は今日で終りだ。明日は衣替えだ。
不正義を正義に衣替えだ。勝負はやってみなくては分からない。
背中を向けたらオシマイになる。(文中敬称略)

0 件のコメント: