ページ

2013年11月8日金曜日

「トイレと、トレイ」


イメージです




ドトールのトイレに入ったら「ひと」が付いて来た。
昨日午後十二時三十分に関係スタッフが集合。

その場所は神奈川県相模原市淵野辺駅改札口、大事な仕事が控えているので30分早めに着いた。ここには桜美林大学や青山学院大学の学部が二つあり若い学生が多い。
少し腹ごしらえをしようと駅の側にくっついているドトールに入った。

私はホットドッグ大好き人間なのでドトールのレタスドッグをよく食べる。
で、店に入ると昼時なので楕円形のテーブルも、小さなテーブル、小さな椅子もほぼ満席。大事な仕事の為に用意した書類や資料がゴッソリ入ったバッグが重い。

しばし立っていると席が一つ空いた。
そこにまずバッグを置いてオーダーに、アイスコーヒーSサイズとレタスドッグを一つ。
アイスコーヒーが直ぐに出てそれをテーブルに。
ストローでキュイーンと二回吸ったら、レタスドッグの出来ましたコール。
ハイ、ハイと取りに行き椅子に座る。

トレイの上はホットとアイスないい感じ、同じドトールでもレタスドッグの味は一店一店違う。アツアツの店もあればホドホドアツ、チョッピリアツ、冷え気味のホット(?)というケシカラン店もある。淵野辺のドックはアツアツであった。
今日はいい日になるかもとホットを味わう。

あと10分かそろそろ行くべし、とその前にオシッコをしておこうと思いトイレに向かった。男マークと女マークが一緒という事は男女共用という事。
私がノックを忘れたのがイケなかった。

トイレのノブを引っ張るとグイという手応え、あれと思いグイグイと引っ張ると更にグイグイといった手応えがした。海釣りに行って魚が掛かりグッグッと来たあの感じとほぼ同じ。グイと引張るとなんとオジさん(?)が半分出て来たのだ。
その手は一方でノブを掴み、一方はズボン(?)を掴んでいた。

アッ、ス、ス、スイマセンと言ってそこをさあっと離れた。
それを見ていたドトールの女子店員二人が、アラッイヤダァーと言って吹き出して後ろを向いた。ヤベエー早く出ようとカバンを持ち、トレイを片手に持ちそれをカウンター横の置き場所に置いてスタコラ店を出た。

女子店員はふっくらしたほっぺがとてもいい感じの娘さん、もう一人は顔がよく見えなかった。アレ、待てよもしかしてオバさんだったかな、いやオジさんだったよな、眼鏡かけた。駅の階段を登りながらノックをしなかった私が悪いのか、鍵を閉めてなかった相手も悪いのかを考えた。


そうか、座ってから鍵をかけようとしていた時に丁度引張ってしまったのかもしれない。
何しろ狭いトイレだった。今もグイグイした感触が残っている。

0 件のコメント: