ページ

2010年9月9日木曜日

湘南の嵐便り 「バツイチ」

かつて芸者さんをしていた女性に聞いた話だ。

三味線に使う猫の皮は一度お産をした猫の皮がいいという。実によく弾け艶っぽくしっとりとした音色を出すらしい。化け猫はどうだと聞いたら笑っていました。


この頃活躍している女性達にバツイチの人が多い。
一度結婚を経験し、時に一度お産を経験した女性は、誠に多岐に亘り魅力的になるらしい。


言葉遣い、仕草、目配り、色っぽさ、何もかも一回りも二回りもスキルアップするのだ。
竹内結子、広末涼子、加藤紀子、藤原紀香、60歳のショーケンを虜にしたカリスマ主婦、周りを見ればバツイチだらけ。



離婚後暫くするとフェロモンの出方が全然違ってくる。
生活臭さが消え、開き直った女の性が男を虜にする。彼女らは決まってこういうという。「惨めなオバサンになるのは嫌」と、夫に捨てられた女と見られたくない、別れた旦那を必ず見返してやる、見下ろしてやる、その決意が又一段と輝きを増す。

沢尻エリカに捨てられた男は「男やもめにウジが湧く」という通りウジウジしている。
一方開き直った沢尻エリカはやりたい放題だ。
金の切れ目が縁の切れ目、げに女性は恐ろしい。

バツイチを口説く時に下手な同上は逆効果、“寂しいんじゃないの?”なんて冗談でも言ってはダメ。それよりも辛い経験がアナタをより魅力的にしたねなんて離婚経験を肯定してあげるといいらしい。

バツイチ女性は経験豊富というイメージが強い、よし俺なら前の男よりきっと心も体もしっかり掴んでやる、なんて意気込む男が多く、色んな貢ぎ物をしてアプローチするのです。
だがしかし女っぷりが上がった女性は相当手強い相手である事を肝に銘じてください。

次の一手が見つからない人は私が相談にのります。よろず相談室ですから。


0 件のコメント: