ページ

2015年10月28日水曜日

「ガンバレ男よ!」




調剤薬局で薬が出るのを待っていた。
大型のTVがある、そのTVである男性(五十代とか)の悩み事相談をやっていた。
昨日の朝のことである。

相談に応えるのは、ゲイが売りの芸人、女性心理学者、男性お笑い芸人。
女性アナが相談事を白板にマジックで書く。

司会の男「相談事は?」
音声の男「私は五十代なのですが、会社の若い男に心を奪われてしまっているのです」
司会「それは肉体的にですか、それとも心理的にですか」
男「えー、よく分からないんです。でもいつも頭の中から離れないのです」
司会「あのー、その若い人とはいわゆる◯△関係はあるのですか」
男「それはないのです」
ゲイの芸人「あなたは小さい頃から男子に関心があったの」
男「それはないです」
女性心理学者「ご結婚されているんですよね、お子さんもいらっしゃる、夫婦関係というかSEXはあるのですか」
男「ハイ、あります」
女性心理学者「どれ位?」
男「月に3回位、でもその時ずっと若い男のことを考えてしまうのです」
司会「相談事は奥さんにカミングアウトしてその若い人と付き合いたいって事ですよね」
男「えーまあ、そうなんですが年頃の娘が二人いるし」
ゲイの芸人「ダメ、絶対ダメよ、そんなことしたら地獄を見るわよ、あなたが一方的に想っているだけで相手はそんな気がないんじゃない」
男「でも何となくいつも近づいてくるんです」
男性お笑い芸人「未だ何もしてないのにカミングアウトするって、何でなの未だアウトではなくセーフじゃない」
司会「その若い男って肉体的に美しいとか、見た目が格好いいのですか」
男「えーまあいい男です」
ゲイの芸人「この世界に入ってしまったらあなた、大変よ人生失っちゃうわよ、ホントよ」

とそこでお薬用意出来ましたよ、これお薬手帳です、いらないよ家に何冊もあるから。
朝からバカバカしい相談、本当かよと思った。
白板には黒いマジック文字が女子アナの手でビッシリと書かれていた(やりとりをみんな書いて行く)。

どうなってんのかねまったくと思いながら外の自販機で缶コーヒーを買った。
自販機には、タモリとトミー・リー・ジョーンズが仲良く並んでいた。
「ブエノスアイレス」という映画を思い出した。幸い私の回りにはその道の人はいない。

晩婚で子供をつくらない社会、男が女性にアタックしない社会、その結果は嬢王蜂が支配する蜂の世界のようになるという。
ガンバレ男よ!

0 件のコメント: