ページ

2010年11月8日月曜日

湘南の嵐便り 「会社は怖い」


オメエ殺すぞと言われて、お願いします実は死のうと思っていたんです、凄く助かります。
こういう相手ほど手強いものはいない。つまり逆らわないという極意です。


末期の癌です残念ながら長くて後半年ですといわれたら、ありがとうございます、実は今日死のうと思っていたのです。未だ半年も生きるんですか長いですね。

白海老

君ねえ山形に転勤してもらう事になったんだ悪く思うなよと、上司に告げられる。
えっ、山形ですか良いところですよね、サクランボ、ラ・フランス、ヘキソバ、それに羽黒山、月山、湯殿山、映画村に鶴岡、もう大好きです。ずーっと退職までお願いします。

米は旨いし、魚は最高、飛ばす相手はすっかり拍子抜け、そんなに山形いいのかとなる。なんなら一緒に転勤になりましょうか?嫌だよ絶対本社に帰ってこれないんだから。
本社なんてどうって事ないでしょう、人事、人事ですから。
本当に心から御礼申し上げます。山形は最高ですから。妻や子供もきっと大喜びです。


のどぐろ


なんだい、チクショウ、あの野郎実力がありすぎるから地方に飛ばしてやろうと思ったのに。だが大喜びで明日にでも行くみたいなんだ。
常務そんなもんですよ、この東京にいて数字数字に追われまくって少し上に行ったからっていつどこへ飛ばされるか判らないですからね。

あの上席執行役員なんて前は副社長かヒョッとして社長なんて言われていたのに、今は富山支社長ですからね。支社といってもわずか6人、48歳で定年までの12年ずっとあっちらこっちら回されて終わりですからね、でも白海老やのどぐろは旨いですよ、それにゴリの唐揚げ。

ゴリの唐揚げ

あの男東京で役員になれると思って東京の一等地に大きな家を建てたばかりらしいじゃないか。BMWも買って、悲しき者は宮使いという事でしょう、この頃精神が少しいかれたらしいんだよ、元々いかれてたじゃないか。なんだか一日中笑っているらしいんです会議中も。

この間本社の副社長が来てその姿にビックリしたらしいんです。
なんでも副社長との打合せにGジャンで現れて前日のゴルフの内容をずっと笑いながら喋っていたそうです。じゃあアウトか?そうです、完全にアウトのようです。OBです。


会社ほどこの世で怖い入れ物はない。




0 件のコメント: