ページ

2014年1月28日火曜日

「沼科」




NHK新会長の人とマルハニチロ毒物混入の容疑者の見た目がなんとなく似て見えたのは私だけだろうか(?)不潔ぽく汚らしい。

NHKの方は会長にしてもらったのが余程嬉しかったのだろう、次から次に国民からの料金収入で経営している組織の代表とは思えない暴言、失言、自論を水を飲み飲み一杯機嫌で語り続け、最後に撤回撤回を繰り返した。


 安倍晋三総理ありがとうございます。
自民党さんこれからはきっと官邸の広報として妄従して行きます。
そんな心根がありありであった。

一方マルハニチロの容疑者は金髪のかつら、改造バイク、ワンピースのマンガに出てくるコスプレ。言葉ではなく毒物混入という会社への「イヤガラセ」を国民を巻き込んで行った。

二人に似ているのは「沼科」にいる生き物的という事だ。
ヌルヌルしている。「カエル」みたい。
または「ナマズ」か「ライギョ」みたいなドロドロした息遣いを感じる(人の見た目を言える身ではないが)。

二人の生き物を見てこの国に沈殿する心の闇の深さと、権力の怖さの乱用を感じる。オウムの様な事件が起きるやも知れない危険を感じた。
また情報を支配し操作するという戦前の姿を見る、そんな感じがする。


都知事選の争点の一つである原発のテーマがNHKを筆頭に他のマスコミから消えてしまって来た。誰が勝つにしても、誰が負けるにしても、選挙後に新しいエネルギー政策を党是とした政党を作る動きが顕在化するだろう。
原子力村VS新エネルギー村の対立構造で。
ちなみに原子力村に多く見られる生き物は当然「沼科」である事はいうまでもない。

働く女性の3分の1が年収115万円以下の非正規社員だという数字が出ている。
「女性を大切にしないと、とんでもない事になりますよ」と「笑うせえるすまん」の喪黒福造さんは言う筈です。女性は基本的に「沼科」の生き物が大嫌いなんです。

「飾り窓」の女性なんてNHKの会長が口に出してはイケマセン。
職業を差別してはイケマセン。

0 件のコメント: