イメージです |
今年第一回目の400字のリングです。
一年間の戦いの始まりです。
いつからこの国は政治、経済、重大事件を押しのけてサッカーがトップニュースの国に成り果てたのでしょうか。
一月八日(水)夜九時四十八分帰宅、土砂降りの雨が乾いたノドチンコにやけに気持ち良かった。愚妻はベトナムに帰る友人を羽田まで送るとかでいない。
半コート、ジャケット、ベスト、Yシャツと玉ねぎの皮をむく様に服を脱ぐ、で、とりあえず報道ステーションでも見るかとテレビをつける。
九時五十五分〇四秒画面に本田圭佑選手が出て英語でインタビューに応えているではないか。都知事選の候補者はどうなった、英国では日本で使っているのと同じ米軍のヘリが墜落、死亡事故が起きた。川崎の地検からいともあっさり逃走した犯人はどうした、7000人も動員して大騒ぎしているのに。
そんな事よりACミランに入ったサッカー選手のインタビューの方が大切なのかと思った(スポーツコーナーでやるのが筋)。
英会話はこんなに上達したという英会話教材の広告じゃあるまいし、本田圭佑選手のインタビューを長々とやっている(それを見ている自分のアホさに気づく)。
でもって他チャンネルにするとやはりトップニュースは本田圭佑選手のインタビューばかりだ。
日本人なら日本語でキチンと喋って通訳させろといたい。
自意識の固まりみたいな選手だからきっとそうするだろうと思っていたのだが、がっかりさせやがる。
がっかりといえば都知事選の本命が舛添要一氏だなんて気持ち悪くなってしまった。何度も離婚をしている男、自民党が野に下がったら自民党の役目は終わったと離党、新党改革なんてちんまい政党を立ち上げてもやっぱり辞めたというご都合主義の見本のような男。
テレビが回り出すと黒いゴミ袋を出すシーンを撮らせる露骨男。
どこが国際政治学者だっていうのか、その功績は見た事も聞いた事もない。
精力絶倫だと自慢していたようだから都知事になったらきっと横山ノックみたいな事を起こす可能性が大だ。
細川護煕という元総理大臣が色気十分で後出しジャンケンを狙っているという。
友人の年賀状に「トウキョウが心配だ」と書いてあった。
役者不足に同感だ!いっその事、本田圭佑選手がACミランではなく東京都知事選に出て“得意の日本語”で気の利いたフレーズを放って欲しかったと思うのだ。
400字のリング第一回目は軽いジャブからスタートした。
皆様にとって新しい一年が実り多き年であります様に。
1 件のコメント:
画家も盗作だらけで役者不足ですね
コメントを投稿