ページ

2015年3月27日金曜日

「桜咲くだが」




「演歌チャンチャカチャン」という歌が流行った時がある。

今や「国家チャンチャカチャン」になって来た。自衛隊を「我が軍」といいい、AKB48の女の子を合計15時間近くスタッフ(元役員)が盗撮しまくったり、NHKの会長はハイヤー代をバックレていたり、老女が幼い孫を殺したり、老女が放火をしたり、木嶋佳苗と獄中結婚する60代の男が出たり、沖縄では民意なんか知ったこっちゃないとやりたい放題を始めていたり、14000人もの憲法改正反対の運動(デモ)をマスコミは全く報道しなかったり、大阪桐蔭という学校では5億円もの裏金を使い全校長は雲隠れ、原発は再稼働に向かい、STAP細胞の件は結局小保方さんの責任に、よく分からないが60万円だけ返金せよとか、NHKの大越キャスターは反原発的ブログを書いたからと外され、報道ステーションの恵村順一郎コメンテーターは気に入らない発言が多いからと外された。

反権力の古賀茂明氏も同じ、宇宙人鳩山由紀夫氏はクリミアに行って意味不明。
大塚家具は父と娘が出来の悪いテレビの2時間ドラマのようだ。
老女が老人にカラオケ行こうよと逆ナンパして、缶ビールに睡眠導入剤を入れてコックリグッスリしている間にお金と携帯を盗んでパクられた。

文部科学大臣は刑事告発され、中川郁子政務官は発情しまくっていた。
群馬大学はまるで殺人病院みたいで腹腔鏡手術で何人もあの世に送った。
腹腔鏡は得点が高く儲かるとのこと。
椿鬼奴が年下のお笑い芸人と結婚なんて話はまあ、どーでもいいか。

私の隣の三十代の男がスルメの唐揚げのようなものを食べながらハイボールを飲んでいた。スルメの唐揚げが強烈な臭いを発していた。何もかもがチャンチャカチャンだ。

子は育てたように育つという。国家も育てたように育つ。
ローマ法王が異例の発言をした。福島の原発事故はバベルの塔だと。
またこんな発言をした。平和の国が再び戦争に向かっているのは困ったものだと。

オウムに入信している人が増えているとか、楽しい一日が少なくなった気がする。
いよいよ桜が満開となる、みなさん楽しい一日を何日もつくって下さい。
演歌チャンチャカチャンを唄って下さい。

0 件のコメント: