ページ

2012年3月30日金曜日

「パラサイト」


就活デモ

大学は出れる、だがしかし会社には入れない。
十社、二十社、三十社、何社も落ちた、就活に失敗して自殺する若者が激増しているという。
 警察庁の調べで明らかになった。

髪の手入れが悪い、靴が汚れている、爪が伸びたまま、話せば満足に喋れずドギマギし目は泳ぐ。
字を書かせれば小学生、会社を何で選んだかも定かでない。
ただ内定が欲しいという心が見え見え、面接力のない人間はまず入社出来ない世の中だ。

親のスネをかじり続けパラサイトと化して来た人間を正社員に入社させる会社はない。
お母さんごはんわとか、お母さん洗濯しといてとか、お母さん必ず朝起こしてよとか、お母さんお風呂わとか、着替えはとか言って家から離れない人間は世の中が必要としていないのだ。

若者よ夢を持て志を持てそして家を出ろ自分で生きよといいたい。
会社なんか入れなくても仕事をする気になれば幾らでもある。二十代を過ぎたらあっという間に三十代、そして四十代。
パラサイトが一年を取るのは早い。パラサイトはまず女性に、あるいは男性にもてない。だから余計に家が恋人になってしまう。

気持ち悪いゾッとする、そんな人間はゲーマーとなりAKB48を追い、パソコンを恋人にしやがて沈んで行く。親に頼るな、会社なんかどうって事ないんだ。もっと人に会え。若い内から安定なんて目指すな。

もっと旅をしろ、もっともっと苦い経験をしろ。
家にパラサイトを抱えている人達はその気色悪い寄生虫を外に放り出しなさい。面接力は育った様にしか生まれない。
二流、三流、名も無き大学の学歴なぞは無きに等しいと思い開き直る事だ。
就活に失敗した人間がデモをしている姿なんてマンガより仕未悪いんだ。大学出たらいきなり一人で社長になりゃいいんだよ。

お父さん、お母さん我が子の自慢話なんかしているととんでもない結果が待っているのです。就活に失敗したから死を選ぶなんて絶対に駄目、自分を鍛えれば必ず生きて行ける。

0 件のコメント: