ページ

2017年6月6日火曜日

「500円以内は…。」



恩人、知人、友人またこの人はずっと生きていてほしい、そう願う人が次々と癌によってこの世を去って行く。たった一つの小さな癌でも死んでしまう。
癌のタチが悪いからだ。残念無念である。
そう思うとやっぱり何年も全身癌と言っている樹木希林さんはスゴイ!
ヤブ医者の大誤審かもしれない(?)

日々カロリー制限をし、一日一万歩を歩き、血糖値とニラメッコしている人がいる。
私の近所のご主人はずっと糖尿病で朝、昼、晩、速足で一生懸命歩いている。
一万歩歩いてもビール、コップに二杯分のカロリーしか減らないがもう何年も歩いている。
否正しくは歩いていたのだ、暑い中海岸を歩いていて低血糖になり気を失って頭を強く打ち入院した。一日1800キロカロリーが目標だったとか。
今はいいクスリがあるのでしっかり食べた方がいい。
キリギリスみたいに野菜ばかり食べていては力が入らない。

ギャル曽根とかその子分みたいな若い女の子が、一時間にラーメン30杯とか50杯に挑戦して、目から涙を流し、鼻の穴から麺が出ている。キタネー姿をテレビは写す。
激辛汁なしでなく、汁あり担々麺を5人で食べて競争していたが、そりゃーもうハチャメチャ、ドバッとゲップした若い女性の口の中から、麺が一気に飛び出していた。
超、超激辛カレーに挑戦した主婦の一人は、我が子の前でバッタリとうつ伏せになってしまった。

昼食の予算500円以内で生活しているおとーさんたちにとって、担々麺もジャージャー麺も不気味な油そばも夢の食事なのだ、バカがバカ食いするのを見るバカがいる(私でした)過食症は重大な病なのだ。

それにしても45分でハンバーガーを54個食べた女の子がいて、二位は53.5個半分負けた。子どもの6人に一人が貧困である。
勉強したくても学校に行けない、一食一杯のカップヌードルやおにぎりで成長期の体を支える。
これでいいのかと思ってしまうのだ。

0 件のコメント: