六月二十一日午前二時頃外は風が強い。
海から潮騒が聞こえる。左手に一匹の蚊が止まったので右手でバシッと打ちつける。
極小の体はつぶれたが私の血をしっかり吸っていた。
テレビでは大分県で震度5強があり気象庁が記者会見をしていた。
再放送を見なかったのでモニターを取ってもらっていた「睡眠負債」のDVDを見る。
寝不足や良い眠りをしていないと、癌やアルツハイマーや認知症になる確率が断然増えることが最新の研究で分かったとか。
成程、それでイロイロな不具合や失敗の原因が分かった。
睡眠不足は万病のもとなのだ。
頼まれている仕事のアイデアをシコシコと練っていたら午前五時を回った。
朝刊をポストから取って読む。新聞はちゃんとビニールにくるまれていた。
新聞を読みながらテレビを見る。森友学園、加計学園、火蟻。
オッ、オッとグッドアイデア(?)が浮かんだので、それを書き始める。
雨音が激しい。
気がつけば午前八時四十二分〇九秒、会社の仕事仲間に電話を入れる。
すぐに返しの電話…と言うことでヨロシクと言う。朝早いのにやけに元気よかった。
そうかフツーの人はこの時間は会社にいるんだなと思った。
私の仕事はヤクザ稼業、芸者稼業なので昼夜が逆転する。
もしくはずーっと起きている。「睡眠負債」はたっぷりと貯まっている。
現在午前十時四十六分、テレビでは高田純次が下総中山の町をウロウロ歩いている。
つまりずーっと起きていたので、これから少し眠ることにする。
雨強し、風強し、潮騒強し。
蚊に刺された左手がかゆい。
何十年も逆転の人生だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿