ページ

2009年11月5日木曜日

人間市場 永田町市篇

品位、品格、品性。


これを丸ごと人間から引き算すると、お下品な人となる。



四日の予算委員会、これが先進国の国会かと、目と耳と全身を疑ってしまった。


黙れ!静かにしろい!風に怒鳴る。

自民党敗北の超A級戦犯、菅義偉議員。


オイ!亀井!出て行け!風に与太った。


復活当選の町村信孝議員。


後にゴッソリ、ゴソゴソ居る奴らをおんだせってんだよ風に野次る野党自民党議員。


で、鹿野道彦民主党委員長、て、訳だからよろしく、風に。

で、ゴッソリ、ゴソゴソ退場する、民主党一年生議員。


オマエラ自民党時代にやってた事は何だったんだよ、えーオラ!風に亀井静香大臣。


長い間国会中継を見てきたが、現職の大臣を、亀井!って呼びつける最大野党、

最大派閥のボス町村信孝議員。ポッケに手を入れて、オイ!オラ、オラ。


いくらコテンパンに負けたからって、こんな光景はいけませんです。


アチコチから、小沢の点数をもらうためじゃねーのか、何て声も国対のヤローがよう、風に。


ちなみにこの中継の視聴率は、小泉政権の時の6.5%に次ぐ、6.2%位。

麻生政権は2.5%位とか。



所変わって、元民主党最高顧問渡辺恒三議員、通称黄門様。

福岡で、小沢が右って言えば右、左って言えば左。5515って言えば15なの。


副大臣、政務官以外はみんな暇なんだよ。

だからオレもヒマな、風に演説。頭の毛はバッサ、ボサのボサノバ風。


古来より食べ物と人事の恨みは骨髄なのです。


下手な映画やドラマより余程面白いのですが、かなりの悲劇的世界です。


慣れない与党、慣れない野党、だから慣れ合えない。

まあ、裏政治、国対政治が無くなるのはいいんだけど。



で、その夜8時、あっちブレ、こっちに撤回のマニフェスト総理大臣は、奥方と手をつないで

“コルテオ” 観劇。顔はニッカ、ニカ。


奥方なんかハシゴ登りにチャレンジ。オッ、ミユキ、危ないと総理大臣。


こういう宇宙人は滅多に参らないか、アッサリ辞めますのどっちかなんです。



その頃、お仕事中の私には、銀座、赤坂のママさん達から、

議員さんなんか全然来ないのよ、全く自分の金じゃ飲まないんだから。

女の子は直ぐ欲しがるくせに。ネェ、お客さん全然来ないのよ。

お願いだから来て、来て、来て、だって。


阿呆、馬鹿、仕事中だっちゅーの。

そんな処行けるかってんだよ。


世の中寒いんだよ。こっちは風邪気味なの。

年の瀬に向かって働いているんだよ。



じゃーなで終わり。

1 件のコメント:

sakon さんのコメント...

自分も一票を投じた責任として、しっかり見ていますが、東本さんから見れば、違う角度からもっともっと深く見えるんでしょうね。これからの日本はどうなっていくのか。殆どの人は不安だと思います。