ページ

2009年11月24日火曜日

人間市場 野次馬市篇

自民党政権。

半世紀、(途中十ヶ月位中抜けしたが)それが崩壊、民主党政権へ。

日本国という体は、超メタボ、高血圧、高脂血症、高尿酸、高血糖、足腰衰弱、脳内老化、精神鬱屈、痴呆症、体中には末期の癌が転移。人間で言えばボロボロの体。そして遂に民主医院登場。日本国は即入院。

小沢理事長、鳩山院長、菅副院長、渉外部長平野。藤井、岡田、前原、長妻、赤松、仙谷、原口等々の医師団治療開始。他院から亀井(静)医師、福島医師。

手術前に、カンファレンス。ここをこう切って、これとこれをこう繋いで、ここは取り除きと、マニフェスト片手にご説明。全治の予定は四年です。

手術室の赤いランプが点いて手術開始。

朝日、読売、毎日、日経、産経等は民主嫌い軍。

廊下で待つは、大マスコミ、中マスコミ、小マスコミ、政治評論家、御用学者、コメンテーター、レポーター、エコノミスト等々、重箱の隅つっつき隊、針小棒大作成隊、マッチポンプ放火隊。早く政権帰り隊。

田原総一郎(騒がせ隊)・古館伊知朗(正義の押し売り隊)・後藤謙次(裏話ヒソヒソ隊)テリー伊藤(出たがり隊)・小宮悦子(鼻声隊)・安藤優子(お化粧直し隊)吉永みち子(四角い顔隊)・江川紹子(オウム反隊)・田勢康弘(根暗隊)三反園訓(国会トリビア隊)・小谷実可子(ジジ殺し隊)・和田圭(指組み隊)村尾信尚(いなくてもいい隊)・金子勝(苦虫つぶし隊)・岸成格(ノンポリ隊)鳥越俊太郎(不死身隊)・ミヤネ屋(カンペ見隊)・太田光(勘違い隊)三宅久之(もうすぐ終わり隊)・福岡政行(早く選挙し隊)・上杉隆(ネタ売り込み隊)落合恵子(頭髪まだら隊)・大下英治(影の軍隊)・江上剛(本売り隊)等がウロチョロする無責任で言いたい放隊が今か、今かと、待ち構える。全治は四年間と言われたのに。婦長さんに少し静かにしなさいと怒鳴られるも平気の平佐。

いないなジャーナリストが。全然体張っていないもんな。一言居士、なかにし礼・ビートたけし・黒鉄ヒロシ。私が認めている唯一のジャーナリスト尊敬隊は立花隆。(順不同、敬称略)私が個人的に一番気に入っているニュースキャスターフジTVの秋元優里(いいですね最高隊)。

手術開始二ヶ月、まだか、まだか、ちゃんとやってんのか、腕が悪いんじゃねぇか、寝不足じゃないの、口ほどでないんじゃないの、で、やんの、やんの。閣内不一致、言行不一致、金脈ハッキリせい。ああしろ、ああすればこうでなきゃとウルサイ事、ウルサイ事。廊下トンビがあっち、こっちで、昔自民党支配下だった時は甘い汁がたっぷり吸えてよかったよなと懐かしむ。ジャンジャン騒がないと視聴率稼げない、新聞売れない、雑誌も売れないからと。

あれっ、長嶋一茂がテレビかなんかで一丁前にああしろ、こうしろ、のりしろ見たいな事をのたまわっている。この出来の悪い息子程、長嶋茂雄利権で生きているのはいない(本人は何も出来ないんです)。ミスターをあんな体にしたチョー本人。君はそんなエラソーな事を言うんじゃないのってテレビに向って文句を言いました。

ポケーっと目と口を開いていました(聞えてないけど)。

この国の民は、じっと待つという事が出来ない特殊な国なんです。

私は別にどこの政党にも組してませんが。コペルニクス的大変化をしている状況は判っています。四年間、待つかどうか判りませんがお手並み拝見です。

政治が安定するには、あと総選挙を二回か三回そして、自民分裂、民主分裂、小政党は共産党を除いて消滅。そして、初めて二大政党制が生まれると見ているのです。

公開裁判の様に硬派、蓮舫さん。ビシバシ事業を仕分けています。

この方の選挙を五年前相談を受けました。仙谷由人先生、手塚仁雄先生、ご主人と一緒にその場でママフェストを提案しました。即断しました。実に切れ味の鋭い、頭のいい女性です。この女性が、嫌われれば嫌われる程無駄金が出て来ます。

昔、ニュールンベルグ裁判、そして東京裁判、今、体育館裁判。歴史に残る一歩である事は確かです。五十年余分のホコリをたたいて出して下さい。体育館一杯分は出るはずです。

さてあなたはどこに入り隊ですか?

1 件のコメント:

sakon さんのコメント...

もちろん、いいですね最高隊に入隊します!笑
しかし、政治を手術に例えるとは、流石東本さん、斬新ですね~!!